アメリカンドッグ | ごはんレシピ

アメリカンドッグ

ごはんレシピ


ハッピーバースディを何度も歌ってくれたななちゃん の誕生日が、

昨日だったので、ホットケーキミックスでつくったアメリカンドッグと、

ビスケットケーキ を作って届けました。

お返しに、ハッピーバースディを歌って。


びっくりするほどテンションひくくて、

蚊の鳴くような声で、「ありがとう...」って。

ママに怒られたばっかりだったみたい。


気を取り直して、

「いただきます」したら、

るみちゃん、ももちゃん、ななちゃんで、

一気に、食べまくって

あっという間になくなりました。


最後の一口を、るみちゃんが行きそうになって、

「ななの....」って、ななちゃん。

しぶしぶゆずるるみちゃん。


どんだけハラペコ...。








レシピ


[材料]

・フランクフルト 12本

・ホットケーキミックス 200g

・水 適量


[作り方]

(1).ホットケーキミックスに水を少しずついれ、もったりする固めの生地をつくる

(2).フランクフルトに、小麦粉をうすーくまぶし、(1)の生地をぐるっとまきつけるようにして、180℃の油できつねいろになるまであげる