イワシ釣りにてシーバス!!! | 釣りバカ夫と気ままな家族

釣りバカ夫と気ままな家族

魚をこよなく愛する夫とわんぱく子育て奮闘記

最近は生活環境にも大分慣れてきて、

 

 

体の調子も結構良い感じ。

 

 

やはり体力低下が気になるので、そろそろ筋トレしなければと

 

 

考えておりますこんにちはオヤジです。

 

 

さて、最近はイワシ釣りばかりではありますが、

 

 

お手軽に釣れてなおかつ良いサイズのイワシ。

 

 

ホント良い魚ですよね。

 

 

今回は息子が暇なので行きたいということで、

 

 

そそくさと出撃してまいりました。

 

 

この日はまた雨が降った影響からか、

 

 

やはりポイントは限られている感じ。

 

 

ちょっと離れている場所でやってみましたが全く釣れないのでちょっと移動。

 

 

すると、ポッツリポッツリではありますが多少釣れてくる。

 

 

まあ、焼き干しも作りたかったので程々に釣ろうかと

 

 

思っておりましたが、この日はフィッシュイーターが

 

 

いるのかヒットしたイワシが針ごと持って行かれるのが数回。

 

 

これはどうしたものかということで、

 

 

少々太掛けをセッティングすると、なんとヒット!!!

 

 

これにはさすがにビビった。メチャ引くし。

 

 

ちょうど息子が竿を持っていたがどうやらシーバスの模様。

 

 

足下でシーバスヒットするとあんなに引くのですな。

 

 

いつもはボートシーバスなのであんまり意識していなかったですね。

 

 

程なくしてGETしたシーバスはちょうど60UP位の良型。

 

 

うれしい一匹でした。

 

 

シーバス大好きなオヤジ家。

 

 

ソッコー捌いてフライにしましたが、じつに旨かったです。

 

 

 

イワシも予定通り焼き干しに加工。

 

 

これラーメンの出汁にするとメチャウマですよ!!!

 

 

ちなみに、毎年恒例のサクランボを頂きいよいよ返礼品を考えなければ・・・

 

 

今年はあまり釣りに行っていないので、なにか獲物をとらなければ・・・

 

 

っということで、今回もイワシ釣りに行きつつシーバス

 

 

GETでご機嫌だったオヤジなのでした。