◎ベビーマッサージころりんクラス~プライベートレッスン編~のレポート | 長崎諫早ニューボーンフォトベビグラファー資格取得まるちゃん

長崎諫早ニューボーンフォトベビグラファー資格取得まるちゃん

長崎、諫早、島原、ニューボーンフォト、ベビグラファー資格取得スクールです。ママフォトグラファー仲間を募集しています。

こんにちは。
タッチケアスペシャリストを目指す
福岡市東区 ベビーマッサージ教室ベビーマッサージ資格取得スクール
まるちゃん の まるやま です。

今日も風が強く、一段と寒さが増しますね。。

東京行きでバタバタとしていたため、
12月9日に行ったプライベートレッスンのレポートがまだかけていなかったので、
今から書きます
ブログ更新を楽しみにしていただいている中、
お待たせしてしまい申し訳ありません。

さてさて、9日は午前中にリンパマッサージとのコラボ企画を行い、
午後からはベビーマッサージころりんクラス プライベートレッスンでした。

今回は、I様とM君(6か月)の親子様とレッスンを行いました。
I様は、グループレッスン開催日と都合が合わないけど、
ベビーマッサージころりんクラスにぜひ参加したいというご希望がございましたので、
今回のようにプライベートレッスンという形で対応させていただきました。

このように、まるちゃんでは、プライベートレッスンについても承っておりますので、
お気軽に問合せしてくださいね!

6か月のM君。お昼寝明けでご機嫌でやってきてくれました。
とってもムチムチしていて、お肌がモッチモチ!
ついつい「触ってもいいですか?」と聞いておさわりしてしまいました

まず始めは、絵本の読み聞かせから。
今回はこちらの絵本を使いました。
りんごが コロコロ コロリンコ (講談社の創作絵本)/三浦 太郎
¥1,365
Amazon.co.jp
たくさんの動物の背中の上をリンゴがコロコロ転がっていくお話です。
いろんな動物が出てくるので、ファーストサインの
ケーススタディの時にも使おうかなとおもっている本でもあります

次に、触れ合い遊びで緊張をほぐします!
体に優しく触れる遊び から、
ママの体も使って大きく遊ぶ触れ合い遊び など、
ご家庭で使える遊びをたくさん紹介しています
写真は、M君のお兄ちゃんH君でもできる触れ合い遊びです
ママは重そうでしたが、H君はスッゴク楽しそうでした
 
触れ合い遊びで、リラックスでき笑顔が出てきたら、
早速ベビーマッサージの始まりです!

寒い日々が続くと、赤ちゃんだって足先が冷えてきます!
手足、足先の冷えは大人と一緒で、体が冷えているサインですので、
しっかり温めて上げることが必要です。
I様もシュシュシュシュシュシュ~
  
 
ロイヤルセラピスト協会のベビーマッサージには、
赤ちゃん用のリフレクソロジーという「足裏の癒し」もマッサージの中にあります。
足裏には、全身に作用する反射躯(つぼみたいなの)があるので、
しっかり刺激してあげて赤ちゃんの体調を整えることができますよ

気持ちよさそうにうっとりしているM君を見て、I様もニッコリ笑顔

赤ちゃんの笑顔はママにとっての最大級の癒しですよね!

M君は終始ご機嫌さんで、足のマッサージは全部受けることができました。
ママにたくさん触れてもらって、いいお顔です  

マッサージの後は、恒例のお茶タイムです。
I様は私と同じで、2人目育児真っ只中。
悩むポイントが一緒でとっても話が弾みました
また沢山お話したいですね~

次回は1月にレッスンです。
是非ご家庭でもマッサージ続けてみてくださいね!

まるちゃんのプライベートレッスンでは、
レッスンの日程もお客様のご都合に合わせて調整できるのがポイントです。
お忙しいママには自分でスケジューリングできるので、嬉しいサービスですね!

3回のプライベートレッスン終了後は、
ころりんクラス終了と同じで、卒業後の継続クラスにもご参加いただけますよ!
継続クラスでいろんなママ友ができるといいですね!
※現在2名様の卒業生が継続クラスご利用中です。今月はクリスマス会を行います。

ブログランキング