◎12月9日開催~ベビーマッサージ&リンパマッサージ体験会~レポート | 長崎諫早ニューボーンフォトベビグラファー資格取得まるちゃん

長崎諫早ニューボーンフォトベビグラファー資格取得まるちゃん

長崎、諫早、島原、ニューボーンフォト、ベビグラファー資格取得スクールです。ママフォトグラファー仲間を募集しています。

 こんにちは!
タッチケアスペシャリストを目指す、
福岡市東区 ベビーマッサージ教室ベビーマッサージ資格取得スクール
まるちゃん です。

12/10~12/11にかけて、
子供二人を連れて東京に行ってきました!
なぜかというと。。。
NHKの人気子供番組おかあさんといっしょ」の
スタジオ収録当選したので行ってきたのです!!

独身以来の東京で、しかもちび二人連れで、
かなり不安だったんですが、
人に恵まれ、行きも帰りも温かい人にお手伝いしてもらい、
何とか目的達成できました♪

わが子の出演は、年明けの1月16日(木) に放送されます!
とっても楽しみです♪

 


さてさて、旅行前の12/9に開催していた
ベビーマッサージ&リンパマッサージ体験会 の開催レポートを書きます!

ご予約は2組いただいていたのですが、
お一組お子様が風邪をひかれ体調を崩されたので、
ご欠席され、当日は1組の親子様にご参加いただきました。

今日は、ベビーマッサージ体験会ということで、
あんよのマッサージを中心に行いました。

Y様&4か月のS君。
Y様はなんと3人のママということで、
ベテランのお母さんでした。

S君はご兄弟がいるせいか、
初めての場所や慣れないベビーマッサージにも、
全く泣くことなく、堂々としていた姿がとっても印象的でした。

 

暖かいママのおて手でマッサージしてもらい、
ニコニコ気持ちよさそうな顔にとても癒されました。
ママの手つきもとっても上手でしたね!

しっかりと、お膝もユラユラ揺らしてもらいデトックス中~!
   

 S君のベビーマッサージをしっかりと体験した後は、
ママにはリンパマッサージで日頃の育児の疲れを解消してもらいました。

もちろん、ママにもリラックスタイムを満喫してほしいので、
S君は私が子守をし、ママにはひと時の癒しタイムをプレゼント

S君はベビーマッサージが気持ちよかったのか、
私が抱っこするとすぐにコックリコックリ寝てくれて助かりました 
きっとママも安心して自分の癒しタイムを満喫してもらえたことと思います。

ママの癒しタイムが終わったら、
軽食とお茶でおしゃべりタイム!

日々の育児の疲れも、
ベビマで赤ちゃんの笑顔に癒され、
リンパマッサージで自分の疲れを流し、
お喋りでストレス発散!

Y様もとっても楽しそうで、今回この企画をやってみてよかったなぁと
しみじみ思いました。

当日ご欠席されたT様もとても楽しみにされていたので、
今後また企画できたらいいなと思います。



 
ブログランキング