ビジネス構築プロデューサーの永里真由美です。
今日は、プレシャスアカデミィーの定例会で
「セミナーコンテンツの作り方」の講座を開催しました。
その後は、新年会ということで
リストランテミディひらまつでのランチ🎶
美味しかったですよ!
さて、話は戻りますが、
私の生徒さんで、コンテンツが出来上がった段階で
セミナーを行うケースが多いのですが
実際にセミナーの内容を見てみると
その方の持っているコンテンツが
『セミナーに活かされていない!』!
といった事があるんですね。
そこで、
今日は、セミナーコンテンツの作り方をレクチャーしてみました。
まず、
☑ セミナー講師とは、何をするひとなのか
集客ができるひと?
収益がでているひと?
それとも・・・。
☑ そのセミナーは、自分の持っている商品
やサービス全体のなかで、どのような位置づけなのか
多分、1日のセミナーで自分の商品すべて、という方は少ないと思います。
それでは、お客様の問題を解決できませんからね。
なので、ご自分の商品やサービス全体のなかで、
そのセミナーの役割を位置づける必要があるんです。
もしかしたら、複数回必要になるかもしれませんね。
☑ セミナー自体に、ミッションやビジョンがあるか
そのセミナーに、どのようなゴールがあるのかを
明確にしておきましょう。
さて、セミナーコンテンツの作り方については
メールマガジンでもお伝えしていきます。
ご自分の商品を、もっと違う形でお客様に伝えたい!
と思っている方は、ぜひご登録くださいね。