あなたオリジナルの『セミナーコンテンツ』 の作り方 | 経済的自立を叶えるための女性の起業・再就職支援 マーレキャリア塾

経済的自立を叶えるための女性の起業・再就職支援 マーレキャリア塾

もう1度むかしの自分と取り戻し、より飛躍したい!という女性に、さらなる可能性を広げるための起業・士就職で社会復帰をめざうためのマーレキャリア塾

こんにちは!
ビジネス構築プロデューサーの永里真由美です。

今日は、プレシャスアカデミィーの定例会で

「セミナーコンテンツの作り方」の講座を開催しました。

その後は、新年会ということで

リストランテミディひらまつでのランチ🎶

美味しかったですよ!

さて、話は戻りますが、
私の生徒さんで、コンテンツが出来上がった段階で

セミナーを行うケースが多いのですが

実際にセミナーの内容を見てみると

その方の持っているコンテンツが

『セミナーに活かされていない!』!

といった事があるんですね。


そこで、

今日は、セミナーコンテンツの作り方をレクチャーしてみました。

まず、

☑ セミナー講師とは、何をするひとなのか
集客ができるひと?
収益がでているひと?
それとも・・・。

☑ そのセミナーは、自分の持っている商品
やサービス全体のなかで、どのような位置づけなのか
多分、1日のセミナーで自分の商品すべて、という方は少ないと思います。
それでは、お客様の問題を解決できませんからね。

なので、ご自分の商品やサービス全体のなかで、
そのセミナーの役割を位置づける必要があるんです。

もしかしたら、複数回必要になるかもしれませんね。

☑ セミナー自体に、ミッションやビジョンがあるか
そのセミナーに、どのようなゴールがあるのかを
明確にしておきましょう。

さて、セミナーコンテンツの作り方については

メールマガジンでもお伝えしていきます。


ご自分の商品を、もっと違う形でお客様に伝えたい!
と思っている方は、ぜひご登録くださいね。