プレシャスアカデミィー

ビジネス構築プロデューサー・永里真由美です。
自分の仕事をお客様に選んで頂く為の仕組みづくりから
お客様に届ける仕組みまで、トータルでお伝えしています。

NEW !
テーマ:
昨日は、『芦屋起業家女子会!』
を芦屋市長室で開催させて頂きました(^^)!

芦屋では、頑張っている素敵な起業女子が沢山いらっしゃることを、春の集会所で市長に直接お話しする機会がいあり、ぜひ起業女性と話す機会があればと思い、お伝えしたところ実現いたしました。

芦屋は、
住みたい街! 
住み続けたい街!
子育てしやすい街!

を掲げて政策を行ってますが、
女性がイキイキ活動できる街!
になり、ますます女性が活躍できる街になったらいいな!

実は、頭の中では妄想していおりますが、
実現したい!!と思っています。

昨日は、その1っ歩!!

夢を現実にするためには
声に出すことから始めなくては何もすすみませんからね!

今回、市長に初めて会う方もいて、緊張する~!という方もいましたが、市長の優しいお人柄であっという間の楽しい女子会となりましたよ! 

今回、ご一緒させえていただいた方はこちらの方々!


須澤 美佳 さん/ママントレ代表

(Webディレクター/女性就業支援コンサルタント)

ママの起業を応援するママントレ  
あなたの街の専門家 エリアマイスター 


古賀 敦子 さん/イメージアップアカデミー芦屋 代表

イメージアップコーディネーター

甲斐 幸美さん(こじゃる)/ペーパークイリング資材shop Papier-mignon<パピニョン>代表 

(ペーパーアート作家)


上阪由美さん (Youme/ユーミ)/ 芦屋メイクセラピーLe Brillant / ル・ブリアン
メイクアップ・トータルビューティーアドバイザー


これを機会に、私たちの働きすい街づくりも声をあげていきたいと思います!


さて、5月は満員御礼となったセミナー、6月は空きがございます。
起業について、現在の仕事の方向性について、もっと確立したい方!
お勧めの講座です。

↓↓↓
■ 永里真由美の 1Day講座

 【結果を出したい女性起業家の為の“ビジネス構築7つのステップ”】 

   5月31日(火)  満員御礼 /   6月115日(水) 66月30日(木)


メルマガの登録がまだのかたはぜひお申込みくださいね。

永里真由美のビジネス構築メルマガ
http://www.reservestock.jp/subscribe/16410



■1day講座・イベントのご案内■

■ 永里真由美の 1Day講座
クリック 【結果を出したい女性起業家の為の“ビジネス構築7つのステップ”】 
   6月15日(水) 66月30日(木)     5月31日(火)  満員御礼 /   

■ 芦屋でCafe活!
クリック 5/27  (金) 芦屋でCafe活!

■ 個人コンサル
クリック スケジュールより、お申込みください。

いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、あるプレゼンテーションで作成した資料で、次のデータを使いました。

これは、起業するにあたり年齢別にデータにしたものです。

これも見ると、
女性は30代が多いですね。

子育て期間にも関わらず、皆さんがんばってますよね!

「先日、起業するのに年齢って関係ありますか?」
といった質問がありました。

実は、最近の私は、想いがこもったお仕事をされている先輩方に
いつもパワーを頂いてます。

昨日コンサルさせて頂いた キッチンコミュニケーションの鎌倉恵子先生は、今回は第2創業ですが、なんと0.3%しかいないとう中で、新たに、第2の挑戦をされようとしてます!

データ上の数値では少数派ですが、想いがあれば、起業するのに年齢は関係ない!ということですね!

せかっくであれば、時間をかけずに効率のよい仕事をご提案したいと思います。

さて、久しぶりに1Day講座を開催いたします!
実は、行政の創業支援をする運びになり、ちょっと時間がとれずにおりました。

詳細はこちらです!

時間をかけずに最大の効果をあげたい!と思った方はぜひご参加ください!

■ 永里真由美の 1Day講座
5/31 (火) 【結果を出したい女性起業家の為の“ビジネス構築7つのステップ”】 


メルマガの登録がまだのかたはぜひお申込みくださいね。

永里真由美のビジネス構築メルマガ
http://www.reservestock.jp/subscribe/16410



■1day講座・イベントのご案内■
いいね!(21)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝の連ドラ、五代様ロス以降、興味なくなりつつあったけど、
今日のトト姉ちゃんは、かなり
ビビっ!ときましたよ!

IMG_20160518_121619777.jpg

いつもこの時間にメイクTimeで、ただつけてるだけって感じだったんですよね~。

でも、今日は「常子、ビジネスに挑戦する!」というタイトルが気になり見ていたら、講座やコンサル時にお伝えすることと一緒の事を呟いてました!

常子は女学生で、卒業と同時に結婚することが普通だった時代に、
起業にチャンレジします。

まず始めたのは市場調査
学校帰りやどんな時にも、商売になるようなものがないかを徹底してリサーチします。

そして、こんな商品に携わりたいと言ってました

欲しくても手に入らない人、困っている人がいる。
そんな困っている人を助けるような商品を作りたい。
誰に役にの立たない商品を売ったらむなしい
とも言ってました!

常子はちゃんとお客様視点でものを考えてる!!

お客様の問題を解決するのが、ワタシの商品であれば
自然とお客様が「欲しい」と思って頂けるはずですよね。

さて、先月よりクローズしていた
【結果を出したい女性起業家の為の「ビジネス構築」7つのステップ】
ご要望があり急きょ開催することになりました。

常子みたいに、【究極の商品】を作りあげたいという方は
ぜひ、ご参加くださいね。

http://www.reservestock.jp/page/event_series/16665

いいね!(20)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんな街づくり、良いよね!!

昨日は、【女性と政治家がともにまちを創る『一億総満足社会』政策オーディション】が開催されました。 


発表者はそれぞれに超忙しい女性達! 

仕事をしながら、主婦、子育てという沢山の事を同時進行しながら、働きやすい環境、子育てに良い街づくりをどうしたらいいかと、具体的な提案を11人の議員に向けてプレゼンテーションを行いました!

私がフォロ‐させて頂いた 医師の坂本 晴子さんがまず1番目!
発表後議員さんから採用の札が上がった時は
私も、ウルッと来ましたよ!!
本当に寝ずに頑張ったものね~!!

その後、発表者がそれぞれの思いを語り、続々と議員さんが手を上げてくださるのをみたら、このオーディション凄いじゃん!!
と改めておもいました\(^o^)/
 
今回この活動の発起人 湯川 カナさん 須澤 美佳さんが何やら面白い事やってるわ!と参加したのがキッカケでお手伝いすることになりましたが、元議員さんの Kei Tomodaさんとう最強のアドバイザーのもと、スタッフの皆さんと一緒に最後に駆け上がる事ができて、よかったです!
 
そして、何よりもすごいのは、最後に議員さんが集まり、超党派で、今回の主婦の思いをカタチにしていこうという方向で進みそうなんです!!
本当に意味でスタートしたんだと思います!
http://mamantre.com/shakajyo/

仕事をしやすい環境を自ら作る事が、こんな形でできたらいいですね!


いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
プレシャスアカデミィー主宰の
永里真由美です。
 
 今月の 『芦屋で“Cafe活”!』は

今回のゲストは
 あなたの教室に200人生徒が増える!
「七つ星ブログ」 で有名な
七星奈津子さんです。
  


 七星さんよりメッセージ
--------------------------------
はじめまして。
7つ星ブログ&7つ星メディアを運営しておりますの七星と申します。

FacebookやTwitter、InstagramといったSNSが発達した今、大手企業だけでなく、個人が情報発信をできるようになりました。

だからこそ、多くの情報で溢れかえっているのが現状です。

そんな時代をうまく切り拓くため、生き抜くためにどんな情報を発信すればいいのか?

そんなお話をさせていただきたいと思います。

みなさまにお会いできることを心から楽しみにしています。
 
今回は、七星さんに
・何が仕事を始めたきっかけなの?
・ブログってやっぱり必要?
・どうやったらもっと集客できるの?
・七星なつこさんの強みって何?
・今後、どういうビジネスに展開したい?
 
などなど、皆さんが聞いてみたい!ということを
いろいろ聞いてみる予定です!
お楽しみに~!(^^)!
いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)