女性起業家プロデュース【プレシャスWOMANカレッジ】

ビジネス構築プロデューサー・永里真由美です。
自分の仕事をお客様に選んで頂く為の仕組みづくりから
お客様に届ける仕組みまで、トータルでお伝えしています。


テーマ:
こんにちは!

今日は、

今年第1回目の『芦屋で“カフェ活”』

を開催いたしました。


今日のゲスト講師は
ママントレ代表 須澤美佳さん 

今月より、ゲスト講師の起業STORYをお話頂いています。



現在は、企業コラボで商品開発をされたり、
地域活性化での活動も広げるなど、
最近はいろんなところで活躍されています!

昨年は、『エリアマイスター』で
LED関西でサポーター賞を受賞されました!

しかし、フリーランスを選択してから約5年!

今日は、それまでの
いろいろあったこと!
についてお話し頂きました。

結婚前はバリバリのキャリアWOMANで活躍
⇒その後、結婚して関西に移住

⇒しかし、なんと、ご主人の職場が突然倒産の危機!

⇒復職のきっかけがなく、自給800円からの再スタート

⇒『芦屋女性創業塾』で
フリーランスを選択したこと。

⇒某企業の「ママ社長」という制度に応募するが1年で断念

しかし、すぐに順調に仕事が進むわけではなく
いろんな方々を知り合って、想いを語り

⇒「エリアマイスター」始動とともに
LED関西に挑戦し、ファイナリストに選ばれました!

フリーランスという仕事を選択して、約5年!

今では毎日忙しくお仕事を進めていらっしゃいます。

今回、参加者に須澤さんから届けたにメッセージは4つ!

チェック 何をやるかより、誰とやるかが大事

チェック 信頼できる人にやりたいことを話してみる

チェック 人は人。自分のポジションを見つける

チェック 失敗や経験は必ず糧になる。だからこそ、とりあえずやってみるべき


いろんな経験があったからこそ、
皆さんに伝えたいメッセージも
説得力がありますね!

さて、今回ご参加いただいた皆さんです

◆ 数秘・カラー・絵本セッションママそら関西支部代表 津村妃依里さん

◆ 甲子園のセレクトショップを経営Mai my shopの吉野舞依子さん

◆ Rose Blanche (ローズブランシュ) オーナーセラピスト上村明子さん

◆ アロマライフデザイナーの横田真由美さん


◆ 看護師の南香織さん

◆ 香西慶子さん 

昨年までは参加人数が多すぎて、いろいろお話できない方もいたので、
今年は思い切って半数の8名様限定で開催することにしました。

おかげさまで、皆さんといろんな話をすることができました!

今回も、メルマガ先行でのご案内で、満席となりました!

次回のご案内をメルマガより行います
ご登録がまだのかたはぜひお申込みくださいね

チェックhttp://www.reservestock.jp/subscribe/16410


今日もブログをご覧いただきありがとうございました\(^o^)/


■1day講座・イベントのご案内■

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ビジネス構築プロデューサーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります