【業界ニュース】発売まで2週間を切った、三菱アウトランダー | 【試乗】がんちのあれが好き、これが好き【試乗】

【試乗】がんちのあれが好き、これが好き【試乗】

ただただ一般人でただただ車好きなワタシの庶民派・新車試乗レポートをメインとした車情報ブログ。

本当に素人の「買い手」側の視点でレポートしています。

最近、ちょっと元気が出てきた三菱自動車。ランエボワゴンについで、発売まで2週間を切ったアウトランダー。個人的に結構好きです。

アウトランダー

アウトランダー公式サイト → http://outlander.jp/

以下、Response.より抜粋。

-------------------------------------------------------------------------------

三菱 アウトランダー のCMキャラに江口洋介

2005年9月29日

三菱自動車は、10月17日発表・発売予定の新型SUV『アウトランダー』のCMキャラクターに、俳優の江口洋介を起用すると発表した。ティザーCMを30日から全国で放映する。

アウトランダーは、新開発2.4リットルアルミブロックエンジンや衝突安全性を高めた新開発プラットフォームを採用し、オンロードでの高い走行性能と、フレキシブルなユーティリティを両立させた本格オンロードSUVとして開発中だ。

江口洋介は「行動フィールドが広く、上質さと活動的なライフスタイルを求める人」というアウトランダーのターゲットユーザーのイメージと一致することや、本人がクルマ好きなうえ、映画・TVなど活躍の分野が広く、幅広い層から高い好感度を得られていることから起用を決定したと、している。

CMでは、江口洋介のアウトランダーと出会った喜びを、「走り、を語りたくなるSUVに出会った。」というメッセージに託してストレートに表現すると、している。


Response. より抜粋】

-------------------------------------------------------------------------------

TVで流れてたので見ましたが、なかなかいいCMです。三菱って脳にイメージとして残るCM多いと思うんですよね。1年くらい前にやってたWRC映像を一緒に混ぜた、三菱自動車自体のCMなんかアタマに残ってます。ランエボのサイドターンがかっこよくって♪このアウトランダーのCM、江口洋介だって気づかなかった・・・orz

公式サイトで、増岡浩氏によるアウトランダーの走行インプレッション映像が公開されています。

最近の日本車らしくない車に感じましたわ。っていうか、かなり性能高そうですよ!僕の見た印象では「ランサーエボリューションSUV」と言いたい(爆)6速CVTも魅力。新開発2.4L-MIVECエンジンはかなりすごそうです!是非一度、公式サイトをご覧下さい!


アウトランダー公式サイト → http://outlander.jp/


おもしろかったら   ←1クリックお願いします(´Д` )イェァ スンスンスンスーン
よければこっちも   ←1クリックお願いします(´Д` )イェァイェァイェァイェァスーン