大事な事に 今頃気づいた・・・。 | ごえもんbbの気まぐれブログ

ごえもんbbの気まぐれブログ

ご訪問ありがとうございます。

私「ごえもんbb」が、思いついた事を気の向くままに綴っています。

タイトルの通り記事の内容も更新も気まぐれですが、ご一読いただければ幸いです。

【ご挨拶】

ごえもんbbのブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

 

私、ごえもんbbは現在51歳。

どこにでもいる普通のサラリーマンです。

 

妻と2人の息子、そして母の5人家族ですが、

妻と大喧嘩をし別居。 

その事が原因で「うつ」となり休職。

 

・認知症の母の介護 ・長男の不登校。

・金欠(長年に渡る借金苦からの困窮)

・妻との軋轢 ・休職  などなど・・。

現在、数々の問題を抱えております。

 

そんな私が「引き寄せの法則」を知り、

多くの引き寄せマスターからのメッセージを

自分のものとし、実践して、幸せな人生を実現

してゆく過程を綴ってゆきたいと思っています。

 

このブログは、日記のつもりで思いつくままに

日常の出来事を綴っており、稚拙な内容ばかりですが、

何か幸せを掴むヒントになる様な内容を発信できる様に

してゆけたらと思っています。

 

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

============================================

 

2月 2日(木曜)

 

 

こんにちは。

 

今日は昨日とうって変わって雪です。

 

 

昨日元気にちゅんちゅん♪ 言ってた

すずめちゃんは今朝は2羽しかおらず、

寒そうに黙って佇んで?いました。(写真無)

 

雨の日とか、雪の日とか、夜はどこで過ごして

いるのかな?  などとふと思ったりしています。

 

 

 

昨日中途半端になってしまった掃除の続きを

しようか? とも思ったのですが、

寒いのでヤメ!

 

 

母がデイサービスに行っているので、

ネットカフェに来て、寛いでおります(^^♪

 

たまさん に倣って、柄にもなくココアなぞ

飲んでみたりして・・・。  甘~い(≧∇≦)

 

 

今日の昼食

 揚げ物大好きなんですが、最近胸やけしたりして、老い?を感じております。

 

 

ブースは ぞろ目で 55 

 

隣は ゆきのさん の手帳 と タバコ。

 

 

 

手帳は意識して持ち歩く様にしています。

 

男のくせに赤の手帳? って思う人がいても関係ナシ!!

(って自分が思ってるんじゃねーか! 笑)

 

タバコは減塩ならぬ、減煙の為、銘柄を変えました。

 

20本入り440円  →  19本入り390円

 

毎日1箱吸っても 1,500円/月のお得?

 

更に、本数も結構意識して減らしています。

(半減まではいっていませんが、2/3程度)

 

 

 

 

さて、今日も前置きが長くなってしまいました・・・。

 

 

色々記したい事があって、何からどう記せばよいか???

 

 

 

まずは、

 

先日来(1/30の記事をお3方にリブログいただいて以来)

 

 

沢山の皆さまに ご訪問&読者登録いただきまして、

 

本当にありがたく思っております。

 

この場をお借りして、御礼申し上げます。

 

 

 

そして、今朝 目出度く 読者様が 30名 を超えました。

 

記念すべき 30人目の読者様は

 

 

はるこさん   (和服がよくお似合いです)

 

 

いつもお世話になっている らぶさんナオさん の読者さんで、

 

心温まるメッセージ(コメント)まで頂戴し、

感謝感激です。  ありがとうございます。

 

もちろんお会いした事はないのですが、

写真や文面から優しさは十分伝わっており、

 

らぶさんナオさん の読者さんは優しい人しかいないんだ。

と改めて実感した次第です。

 

 

 

 

 

 

さて、いよいよここからが本日の本題。

 

 

 

 

 

昨日

ラブハ(Love harmony) さんの記事から辿り着いた

 

 

宇宙人聖子さん          と、

 

 

神様伝言師 椿先生

 

 

のお二方。

 

 

 

 

お二人で全国を廻ってセッションをされている様

 

なのですが、Wセッションは休止されるとの事。

 

もしかして、2/7 の金沢で最後? (トリプルだけど)

 

だとしたら、私はギリギリのタイミングでお二方に

 

辿り着く事が出来ました。   本当にラッキー!

 

 

 

北陸にもこんな凄い方々がいたんだ(*^o^*)

 

 

 

 

なんだかこのお二方

 

 

第二の

Happyちゃん と 天宮玲桜先生 コンビ

 

の様に思えています。

 

 

 

 

そして、昨日は

 

宇宙人聖子さん   のブログを 最初から遡って

 

読ませていただいておりました。

(まだ最後まで辿り着いていませんが・・・)

 

 

*もしかして、すごくお近くにお住まいかも?

 

 

 

さすがは、あのHappyちゃんの口から、

 

「何も学ぶ事は無い!」  

 

と言わしめただけのお方とあって、

 

記事には すごーく、すごーく 参考になる事ばかりが

 

記されております。

 

 

 

 

そして、記事を読ませていただいている中で、

 

 

ものすごーく大事な事

 

 

に気づいた私 (°Д°;≡°Д°;)

 

 

 

 

 

 

Happyちゃん の金沢ワークショップのCDを

 

散々聞いて、

 

 

その中で、何度も何度も伝えてくれているのに、

 

 

 

ラブハさんの記事(今から誰でもできる最高のメソッド)

 

 

でも 本当に分かりやすく伝えてくれていて、

 

 

自分でリブログまでしているのに、

 

 

 

 

 

宇宙人聖子さん の記事を読んで・・・

 

 

 

 

 

お前(私)、

 

まだ分からないの!?

 

 

どんだけ鈍感なんよ!?

 

 

バカなのか!?

 

 

と、気づいてしまった (°Д°;≡°Д°;)

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

自分の本心(魂)と会話していなかった。

 

 

聞くという作業を全くやっていなかった。

 

 

 

という事。

 

 

 

自身に降りかかる現象に対して、

 

 

 

自分はどう思っているの?

 

それで、どうしたいの?

 

どうしたら気分が良いの?

 

 

 

 

Happyちゃん 超丁寧にやっていると語っていた。

 

 

 

宇宙人聖子さん も同様に、丁寧に、丁寧にやっていると・・・。

 

 

 

 

で、自分は?

 

 

CD聞いて、ブログ読んで、分かったつもり

 

 

になっていただけで、

 

 

実行していなかった(゚_゚i)

 

 

 

 

自分の中の神様や龍神様が見えたり、

会話ができたりするという

 

 

 

珠琴さんや、ナオさんや、たまさん の記事を読んで、

 

 

 

自分は聞こえないし、見えないし、会話もできないし・・・

 

 

と、ただ、羨ましく思っていただけで、

 

 

 

聞こうともしていなかった・・・。

 

 

 

きっと

 

宇宙人聖子さん に辿り着いたのは

 

 

そんな私の現状に業を煮やした 私の本心(魂・宇宙)が

 

 

ついに とどめの一撃 を

 

くれたのだろう、 と思っています。

 

 

 

 

ありがとう自分。

 

気づかせてくれて。

 

 

 

そして、たった今から

 

 

 

ちゃんと聞きます!

 

 

 
 
会話という形式は取っていないものの、
 
なんとなく気分が良くなる方向に行動
 
していた節はあります。
 
 
でも、何となくでした。
 
 
 
細かく、丁寧に、何度も
 
 
という事が重要なのだろうと思っています。
 
 
 
 
あ~やっと書き終わった。 スッキリ ( ̄ー☆
11時にここにきて、ようやく記し終えました。
 
 

 
このあと、
 
 
ひとカラ で スッキリ発散してから帰ります。
 
 
 
 
今日も最後までお読み下さりありがとうございます。
 
追伸
Happyちゃん のワークショップの文字起こしを
 
このお方 ゆかぱんだ さん、がされている様です。
 
まだ詳しく拝見していないので、トップページへのリンクを
 
させていただきました。 
 
Happyちゃん 情報満載の様ですよ。