私にも龍さんがいた!? | ごえもんbbの気まぐれブログ

ごえもんbbの気まぐれブログ

ご訪問ありがとうございます。

私「ごえもんbb」が、思いついた事を気の向くままに綴っています。

タイトルの通り記事の内容も更新も気まぐれですが、ご一読いただければ幸いです。

【ご挨拶】

ごえもんbbのブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

 

私、ごえもんbbは現在51歳。

どこにでもいる普通のサラリーマンです。

 

妻と2人の息子、そして母の5人家族ですが、

妻と大喧嘩をし別居。 

その事が原因で「うつ」となり休職。

 

・認知症の母の介護 ・長男の不登校。

・金欠(長年に渡る借金苦からの困窮)

・妻との軋轢 ・休職  などなど・・。

現在、数々の問題を抱えております。

 

そんな私が「引き寄せの法則」を知り、

多くの引き寄せマスターからのメッセージを

自分のものとし、実践して、幸せな人生を実現

してゆく過程を綴ってゆきたいと思っています。

 

このブログは、日記のつもりで思いつくままに

日常の出来事を綴っており、稚拙な内容ばかりですが、

何か幸せを掴むヒントになる様な内容を発信できる様に

してゆけたらと思っています。

 

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

============================================

 

1月30日(月曜)

 

 

こんにちは。

 

 

今日~明日にかけて、母をショートステイに預けて

束の間の自由時間をエンジョイする予定でした。

小さな幸せを感じる  参照)

 

が、

何と長男から〇コモショップへ連れて行って欲しい

とのショートメールが。

 

 

で、

母を施設へ送り届けてから、息子を迎えに行って

〇コモショップへ行ってきました。

 

 

そして、私にとっては嬉しいニュースが。

 

長男が機種変更したいという事でショップへ行ったのですが、

お金は全部自分で払うとの事。

 

これまで私名義のシェアグループに息子のスマホも入れて

支払っていたのですが、名義も本人のものに独立して

自身で払ってゆくという男前ぶり

 

立派になったな~(#^.^#)

 

 

 

約2時間に及ぶ(長っ!)手続きを終えて、

長男が(データ移行の為)パソコンを使いたいとの事で

途中、息子の好きなタコ焼き買って、私の別居先で

二人で2食べて、(その後息子は作業をして)、

ついさっき家まで送って来たのでした。

 

 

そして、県下一の進学校にまだ一応在籍はしているものの、

既に1年以上も不登校中の長男17歳。

 

これまで、引きこもりではないものの、

深夜逆転、ゲーム三昧、家族への暴力(1度だけですが)

と やりたい放題の日々を送っていたのですが、

(というか中々自分の中でを答えを出せずにいた。)

 

その長男が出した一つの答え。

 

今日から家の近くの某飲食チェーン店にバイトに行くとの事。

 

イヤ~、本当に嬉しい限りです。

 

神様ありがとう!


 

私からは、

「バイト先までの往復に充分注意する様」

「くれぐれも短気を起こさない様。(お客様、お店のスタッフに対して)」

 

など、偉そうにアドバイスしました。(自身は休職中のくせに 笑)

 

 

 これがファイナルアンサーじゃなくてもいいんです。

 

 違うと思ったら、また別の答えを選べばいい。

 

 

 

昨日 らぶさんの「祝福は幸せの寄り道」 の記事を読んで、

 

妻子と別居中の私にはそういう時間が訪れる事は当分無いん

だろうな~ と思っていたのですが、

 

まさかの展開に私自身も驚いています。

 

 

神様、らぶ様ありがとう!

 

 

 

 

 

 

そしてそして、

もう一つビッグニュースが!!

 

 

先日 たまさん を通じてお知り合いになった

 

ナオさん の今日の記事に私の名前が!

 

 

なんと、ナオさん 龍さんと、

私の龍さんがやりとりしたと・・・

 

 

これってもしかして  龍会議 の事ですよね?!

 

私にも 龍さんいたのか!?

 

 

嬉しすぎる~!(≧▽≦)

 

実は私、最近昼間に何だか眠たくなる事が多いのです。

(ついさっきも長男が私の部屋(2階)でデータ移行の作業を

 している間も下の部屋で1時間以上お昼寝してました。

                → もしかしてまた龍会議?)

 

 

私の龍さんについては ナオさんの記事にて。

 
 
確かに、ナオさん から リブログのお礼のメッセージを
 
いただいて、そのお返事に 
 
いつかセッションをお受けしたい」 
 
と 記したのですが、
 
既に申込みした事になっていた?
 
確認メールを送った覚えはないのですが・・・??。
 
もしかして、誰かとお間違えなのかな? 
 
と思ったりしてて、
 
でも、まさか龍さん ともあろうお方が
 
間違えるハズないし???
 
ナオさん に確認しなきゃ。 
 
  → (もしかしてこれが確認メールの事!? 未来予測?!)
 
 
更に、ナオさん からいただいたメッセージには
 
天使さん も付いてくれていると記されていました。
 
 
何がなんだか、
 
 
まさに、
 
 
「奇跡は起きた!」 (by らぶさん)
 
という感じです。
 
 
そして、今日の記事に何度も登場していて、
 
いつも本当にお世話になっている
 
らぶさん も  
 
ナオさん のブログに登場(コメント)されていて、
 
 
またビックリです。
 
 
私が日頃お世話になっている方々が
 
ナオさん (龍さん?)に繋がった。
 
いや~、人生何があるかホント分かりかりませんね。
 
 
私はまだ ナオさん  たまさん の様に
 
自身の 龍さん や 天使さん の存在に
 
気づいて、会話をする事はできないのですが、
 
いつかできる様になればいいな と思っています。
 
 
(私に幸せを運んでくれる3人衆
          3人のエンジェル)  byごえもん
 
いつも本当に
ありがとうございます!
 
 
勝手に何度もお名前(&リンク)を記しましてすみません。
何卒ご了承下さい<m(__)m>
 
 
 
それでは、
そろそろ自由時間をエンジョイしに出掛けようと思います。
(財布に1,000円しかないけど、
  もとい 1,000円もあるよ どう使おうか?!)
 
 
最後までお読み下さり、ありがとうございます。