地鎮祭終了~今年9月にいよいよ独立! | 「最後まで諦めない」~医師、時々作家、そしてランナー

「最後まで諦めない」~医師、時々作家、そしてランナー

医師であり、時々作家、そしてランナーである筆者が日々の出来事について徒然なるままに綴っております。「最後まで歩かない」事をレースでも、人生でも目指しております。

本日、今年の9月初旬の開設に向けての地鎮祭を建築を依頼しているY工務店さんに取り仕切って頂き、無事に終えることが出来ました。

家を建てる時にも一応地鎮祭はしているのですが、その時はお宮にお伺いして簡単に済ませましたので、今回の
地鎮祭はそれなりに緊張を感じ、身が引き締まる朝でした。幸い天候にも恵まれ、行事はつつがなく終了しております。

実は私がトライアスロン用のロードバイクを購入したサイクルショップの真横の土地を借りて、診療所を建てます。

地鎮祭終了後に妻と一緒にサイクルショップを訪れ、工事が始まり何かとご迷惑をかけるかもしれない旨を伝えました。どうも人づてに聞いておられたようです。

でも私がフルマラソン、トライアスロン、90キロのロングライド、ウルトラマラソンと着々とアスリートとしてステップアップしていく事に、お店の経営者の方も興味深深でした。ご主人は口癖のように「いずれは佐渡ヶ島のトライアスロンに行かなきゃ!」と冗談で私をおだててくれる方です。今日も診療所の話のついでに宮古島ウルトラ完走の
報告もしました。

我が家の長男、次男の自転車もそのお店で購入してます。いずれは長女の自転車もそこで買う事になると思います。

たまたま、今年の4月から私自身もロードバイクを購入しましたし、その後診療所を開設するための土地を探していたら、サイクルショップの隣の土地が候補として最善である事が分かりました。何かしらの運命を感じずにはいられません。

まだトップページしか見れない状態ですが、診療所のホームページも本日よりオープンしました。勿論、ツイッター、ブログと連動させていくつもりです。

金沢守クリニックのホームページ

又、名刺も完成しました。

病院勤務の外科医の独り言

病院勤務の外科医の独り言


私のイラストの下のプロフィールの部分には
「爽やかな早朝のランニングが好きで、
開設予定地前の国道190号線をよく走っています。
走っている姿を見掛けたら、どうぞお気軽にお声がけください。」

と書かれています。

私自身、先日の宮古島ウルトラで年を重ねてもランニングは長く続ける事が十分可能な競技であると改めて感じましたし、今ではランニングは辛くもありますが、私の生活には欠かす事の出来ないものとなっています。

そのランニングなどのアスリートとしての部分は宣伝に使うために始めたわけではないのですが、こうやって
自分の名刺にランについての記載がある事を嬉しく、そして誇りに思います。

人生という名の長距離レースでもこれから益々頑張ろうと決意した今日
でした。