まきまきうまき | かおるんの☆VIVID(美々っと)☆な毎日

かおるんの☆VIVID(美々っと)☆な毎日

ある時はトータルビューティアドバイザーとして世の女性の強い味方に!

またある時はエディターとしてカメラとペンを片手に世界を駆け巡り!

またある時はデザイナーとして世界の平和を祈る!



しかしてその実体は・・・!,かおるん

どーも!かおるん♪です!


今日はめちゃくちゃお天気もよく、行楽日和でしたね!


これから紅葉が始まり、お弁当を持ってお出かけする機会が多くなるのでは?


そこで今日はお弁当のおかずにピッタリな うまき をご紹介します!

photo:01



卵 3個
酒 小さじ2
みりん 小さじ2
塩 少々
うなぎの蒲焼き 1センチ幅で、卵焼きの幅分

【作り方】

ボールに卵、酒、みりん、塩を入れてかき混ぜます。

フライパンに薄く油をしき、卵液を1/3流しいれ、手前にうなぎを置きます。

手前から奥に卵を巻いたら、卵焼きを手前に戻し、卵液をまた流しいれて焼きます。同じ要領で3回目を焼きます。

形が悪いときは、巻きすで形を整えてから適当な大きさに切ります。


普通のたまご焼きも美味しいのですが、ちょっとうなぎが入るだけで、かなり豪華になるので、うなぎが余ったときに冷凍しておくといいですよ!




iPhoneからの投稿