三峡・老街散歩 | お隣アジアで立ち噺

お隣アジアで立ち噺

ないしょの台湾、ないしょの香港、ないしょの中国、ないしょのソウル


20080520.8


2008年5月の日。

たった4日間(されど4日間)の台湾旅行。

そのお話を少しずつ。



三峡老街をまだ歩いております。


お茶屋さんいろいろ。
20080520.1


20080520.3


20080520.10

やっぱり台湾といえばお茶だもんね。



美味しい美味しいお饅頭(台湾でいう饅頭は蒸しパンに近い)。
20080520.9   プロパンガス。日本みたい。



裏から見た老街が好きです。
20080520.6


20080520.7

東京の御茶ノ水(神田川沿い)に似ている風景です。




どこにいても誘われてしまう路地。
20080520.11


20080520.2   「頭、気をつけてね!」




ちょっと外れのお宮さん。
20080520.5


20080520.4




三峡鎮。風光明媚もあり。
20080520.15



人々の集い処。
20080520.14



店番の女の子が可愛かったお店で愛玉(台湾風ゼリー。さっぱり味)を。
20080520.12


20080520.13

首筋にまとわりつくような暑さだった三峡鎮。
食はすすまぬが、飲はすすむのだ。




次は何の話?考えておきます。

2008GW@台湾がまだまだ続くことに違いなし。