三峡・癒しの老街 | お隣アジアで立ち噺

お隣アジアで立ち噺

ないしょの台湾、ないしょの香港、ないしょの中国、ないしょのソウル


2008年5月の日。

たった4日間の台湾旅行。

そのお話を少しずつ。



台湾に点在する魅惑の老街

たまに思うんです、「老街がなかったら、こんなに台湾にはまっていなかったかも?」と。

その台湾老街の中でも、有名で人気のあるのが、ここ三峡老街


20080516.2   メイン通りとでも言いますか。

さすが人気の老街。人が多いですね♪



20080516.1   派出所だって雰囲気ありあり。




台湾歩き恒例のお宮参り。

「はて?自分はこんなに信心深かったっけ?」と思う@台湾。
20080516.3   まぁ、本当ににぎやかでね。


20080516.5   結婚式?的な。。。

20080516.6 派手なことが大好き?台湾の神様。


20080516.7   提灯フェチ。


20080516.8   緊張する空間。


20080516.9   荘厳な香りただよう。




老街の魅力、ここにあり。
20080516.4   洋風でもあるような。

芸術的な凹凸。歴史も刻み込まれている気がします。


20080516.12   にんじん可愛い。


20080516.11   表札みたいな住所表示。


20080516.10   台湾風クロワッサンの名店。

途切れないお客さん。三峡名物といえば、牛角麺包(台湾風クロワッサン)らしいです。




20080516.13   サンダル屋さん。やるね~。

このセンス、キライじゃないです。素直に言いましょ。「好き♪」です。


20080516.14   並んでいるのは●ティちゃん?

いえいえ、違います。違うんです。単なる可愛らしい猫です(笑)。




次回も三峡が続きます。

懲りずにお付き合いを^^