海外ボクシングニュース、適当にピックアップ、Apr 25, 2012 | Go↑kunの海外ボクシング記♪

Go↑kunの海外ボクシング記♪

ボクシング…勝者と敗者のあまりにクッキリとしたコントラスト…。魅力的な選手達のバックグラウンド、ボクシングビジネスの側面、プロモーター達の思惑、選手の声、あまり入ってこない海外ボクシング情報を書きたいと思います!宜しくお願い致します!

いつもの様に適当にピックアップです!

先ずは…6月23日にアンドレ・ベルトのリマッチを控えるビクター・オルティス。

http://www.boxingscene.com/?m=show&opt=printable&id=52136#ixzz1t190cjWO

初戦が大激闘だったこと、メイウェザー戦では精神面の脆さを見せてしまったこと、
色々な面でも注目が集まる一戦ですね。もともとは2月12日に予定されてたこの試合、
あっという間にもう残り2か月です。

若いオルティス、将来的に人気者、"Canelo"アルバレスと戦うことがあるかと聞かれ…。

『カネロは良い奴だよね。でも僕はシェーン・モズリーに乗りたいんだ。』

『世界タイトルをただで貰う奴とか信じられないよ。フェアじゃないだろ?もしそうだとしたら、僕も誕生日に世界タイトルが欲しいよ。』

これは…カネロのマッチメークを批判しているんですね(笑)
昨年3月、マシュー・ハットンを相手にタイトルを獲得したことをチクリ。

若いアルバレスも当然反発です。

『他の誰が何と言おうと気にしないよ。特に、ビクター・オルティスとかいう奴はね。ビクター・オルティスは人のキャリアの心配等してないで自分のことを心配した方が良いんじゃないのか?奴のことは結構喋ってきたけど、僕の頭の中に奴の存在はこれっぽっちも入ってないよ。』

新たなライバリーか(笑)


続いては…昨年末、伏兵、レイモント・ピーターソンを相手にまさかの判定負けを喫した、
"King"アミール・カーン。

http://www.boxingscene.com/?m=show&opt=printable&id=52137#ixzz1t1Ai3opl

リマッチは5月19日。

『現段階では凄くパワフルだし力強く感じているよ。試合当日には更に強くなっていることが重要だね。ピークをどこに合わせるかがポイントだからね。』

『この試合に向けてのスパーリングは絶好調だよ。ピーターソンに似たスタイルのデカい連中を相手にガンガンやってる。』

『今回は5月19日のピーターソン戦以降のことは何も考えずにこの試合だけに集中している。今回のキャンプが今までで最も集中しているし全てを犠牲にしているんだ。』

『今はただひたむきに努力してるんだ。だからいつもみたいにメディアへ露出していないんだよ。』

『僕のベルトをもう1度奪い取るだけだよ。今日リングに上がれって言われれば準備は出来てるよ。』

『前回とは違う試合になる。ストップしてやるつもりだよ。』

息巻くカーンさんでした。


次は…5月5日、コットとの決戦を控えるスーパースター、メイウェザーJr.

http://www.boxingscene.com/?m=show&opt=printable&id=52141#ixzz1t1BTcCyT

使用するグローブに関して、メイウェザーは8オンスを要望したそうですが、
結局、10オンスのモノを使う運びになったとか。

グローブ問題と言えば…07年のデラ・ホーヤ戦、デラ・ホーヤ陣営が強要したのが、
10オンスだったとメイウェザー(笑)しかし今回はすんなりと受諾したご様子。

『デラ・ホーヤは10オンスのヘビー級用のグローブを求めてきたんだ。普通の10オンスじゃないぜ。俺が最後に10オンスを使ったのはリッキー・ハットン戦だね。まぁ関係ないよ。デラ・ホーヤ戦はヘビー級用だったからな。奴らが俺のグローブを選んだんだ。』

『グローブのサイズが違えば当然色々と変わってくる。でも16、14、10、8…何を使おうが俺は速いからね。デラ・ホーヤ戦では正直腹が立ったよ。普通のグローブを使っていればもっとエキサイティングな展開になっていたのは間違いないから。それがファンが求めるものだろ?ヘビー級のはもっと丸くてパッドがたくさん詰まってる感じだからな。』

更にメイウェザー。珍しく他の階級のボクサーのことを話している様です!

http://www.boxingscene.com/?m=show&opt=printable&id=52143#ixzz1t1BanwBA

『エイドリアン・ブローナーね。彼のことは2回か3回観てるんだ。強いしソリッドで若いファイターだよ。将来的にはユーリ・ガンボアと戦ったら良い試合になるんじゃないかな。』

更に…対戦を求められているマルティネスについては…。

『今俺のところにいるアンドレ・ディレルとマルティネスは良い試合になるんじゃない?俺とマルティネスの試合がキャッチウェイトだ何だと色々と噂されてるみたいだけど、フロイド・メイウェザーの将来については誰も分からないんだ。何度も言ってるけど俺は誰からも逃げないよ。俺はここにいるぜ。』

…意味不明(笑)

何でもディレルは…メイウェザープロモーションと契約したとかしないとか(笑)

そして今度はブローナー推しですね(笑)無敗のファイターが好きなんです。
何度か書いてますが…ベルトが台頭してきた時は、『遂に俺の後継者が…』とか言ってたし、
アレキサンダーがウランゴを倒した後は、『俺のバトンを渡す奴が現れた…』とか言ってたし(笑)
当然、ブローナーはメイウェザーを崇拝していることからも…分かりやすいですな。

以下のURLよりメディアワークアウトでのメイウェザーさんがご覧になれます!

http://www.boxingscene.com/photos-mayweather-jr-open-media-workout-las-vegas--52144


次は…ライバル、マニー・パッキャオ。陣営に不穏な空気が…。

http://www.boxingscene.com/?m=show&opt=printable&id=52126#ixzz1t1BzUXLh

何でもフィジカルコーチとしてすっかりお馴染みのアレックス・アリーザさんが数日前に、
キャンプ地フィリピンを離れ、6月16日にアンディ・リー戦を控えるチャベスJr.のもとへ
旅立ったとか…。

これに怒っているのが、フレディ・ローチさん…。

『奴はプロじゃないね。』

『アレックスがしたことはまるでプロフェッショナルじゃない。契約書にサインをしてここへ来たはずなのにね。何であんなことが出来るのか分からない。最悪だよ。要は金の為だろ?俺には理解出来ないしい許せない。』

アリーザさんに言わせると…パッキャオからもカーンからも許可を得ているとか。

『マニーだけじゃなくて、アミールだって俺の状況は理解してくれているんだ。フリオもだよ。』

パッキャオ自身もこの様な会話があったことは認めつつも今後については口を閉ざしたとか。
ローチさんもパッキャオも一任するそうです。

『マニーがどれだけ優しい人間かは誰もが分かっていることだ。アレックスと再び仕事をするかどうかはマニー次第さ。俺には関係ない。彼が戻ってきても一緒に仕事は出来るさ。』

ゴタゴタ続きですなぁ…。もうあっという間に6月9日はやってきますぞい…。
そして牙を淡々と研いでいるブラッドリーが待ってますぞい…。


ここからは…今後のマッチアップを適当に羅列してみます!自分の為にも(笑)

4月28日
ドーソンvsホプキンスII
ウィザースプーンvsセス・ミッチェル

4月29日
センチェンコvsマリナッジ

5月1日
ピログvs石田

5月5日
コットvsメイウェザー
アルバレスvsモズリー
ジェシー・バルガスvsアルフォンソ・ゴメス

マルコ・フックvsオラ・アフォラビ

5月12日
ビロリアvsニーニョ

5月19日
ケスラーvsグリーン

ピーターソンvsカーン

5月26日
ビュテvsフロッチ

6月2日
アセリノ・フレイタスvsマイケル・オリベイラ

6月8日
ケリー・パブリックvsスコット・シグモン

6月9日
パッキャオvsブラッドリー

6月16日
チャベスJr.vsアンディ・リー

トマス・アダメクvsエディ・チェンバース

レンドール・ムンローvsスコット・クイッグ

6月23日
オルティスvsベルト
ウンベルト・ソトvsマティセ

6月28日
ロバート・ゲレーロvsセルカック・アイディン

目白押しですな!

チャオ~♪♪♪