運命を丸ごと受け入れる。 | *-* もっと私になる *-*

*-* もっと私になる *-*

潜在数秘術×コーチング×エネルギーで
もっと私らしく!を応援します。

おはようございます。Naoです。

今日も日の出が見られました。

 

 
上の画像から下の画像までの太陽の変化に掛かった時間は ほんの5分ほどです。

実際に太陽の頭が見え始めて どんどん 昇っていく
そのスピード感に ちょっと感激しましたラブ

最近、日の出の時間が早くなっているので、朝 出発するのにちょこっと焦りが・・・(・∀・;)

夏になったら 何時に出発しないといけないんでしょうか・・汗☆


さて、すっかり大ファンになってしまった 名言セラピーの著者 ひすいさん
3秒でハッピーになる名言セラピー
¥1,260
楽天


昨日はまた 素敵なメルマガが届きました。


一部抜粋して ご紹介したいと思います。

山田町という 3.11に被災された 「鯨と海の科学館」のスタッフのおじちゃんのお話です。

*** ここから抜粋 ***

翌日向かったのは、

山田町の「鯨と海の科学館」
クジラを展示する科学館です。


海沿いにあったこの館も津波が直撃し、
貴重な標本や資料は流され
壊滅的な状況に追い込まれました。


長い間時間をかけて、
積み上げてきたものが、
一瞬でなくなったのです。


でも、
そこには、


「何としてでも、再び『鯨と海の科学館』を復活させる!」と

静かに燃えるスタッフのおじちゃんがいました。

 

電気もつかない館の中、
泥や流されてきた瓦礫を
途方もない時間をかけて取り除き、
残ったものを一つ一つ、
分解して掃除をしている笑顔のおじちゃん。


今回、特別に懐中電灯で僕らを館の中に案内してくれました。


愛する『鯨と海の科学館』を壊滅的状況に追い込んだ津波に対して、

おじちゃんはこう言ったんです。

 

 


「これもご縁じゃからのー」

 

 

 


全てを奪った津波を「これもご縁だから」と表現したおじちゃん。

自分にとって都合がいいものだけを「ご縁」というんじゃないんだね。
やなことだって、「ご縁」なんだね。

衝撃でした。

 

 


ドイツの哲学者ニ─チェの重要なメッセージの中に、

「アモール・ファティ」というものがあります。


「アモール・ファティ」(運命愛)


自分の運命を愛したまえ、
それが自分の人生なんだ。

もしきみが、きみの人生のうちのたったひとつの要素でも否定するなら、
全部をばらばらにしてしまうことになる。

さらに、状況が困難だったり恐ろしいものであればあるほど、
それを克服した者の人間像は偉大なものになる。

きみは悪魔を飲み込むことによって、その力を自分のものにする。

人生の苦しみの大きさに応じて、人生そのものも大きくなる。

 


それが「運命愛」
アモール・ファティということです。

 

 

 

起きることはどんなことであれ、すべてご縁だ。

自分の運命を愛したまえ。
それがキミの人生なんだ。

 


受け入れたところから
魂の復活は始まる。


アモール・ファティ

運命を愛する時
運命を超えることができるんだ。

 

ひすいこたろうでした(^^♪

*** ここまで抜粋 ***

如何でしたでしょうか?

私は 何かに貫かれるような感じを受けました。


私が、今までの人生の中で味わってきた 辛い経験も全部 受け入れると。

夫とうまく関係性が築けず 辛い想いを味わっていたことも
病が発症したことも
父が早くに他界したことも 何もかも。

その苦しみを味わったからこそ 自分を変えたいと思い
今、猛烈に学んでいます。


苦しかったからこそ。

苦しかった経験が 私を引っ張ってくれている。


2月に ある方のセッションを受けた時に

「ご主人がいたからこその 今のあなただよ」と話して下さったことが

私は どうしても受け取れなかったのでした。でも ずっと気になっていた。

そんな事受け入れたら 敗北感でいっぱいになる。
それを思い出すと 心が重くなったのですが

もう少しで 受け取れそうな気がします。

運命を丸ごと 受け入れるという事を しばらく 味わってみます。



ひすいさんの メールマガジン おススメです。

申し込みは こちらから。

◎3秒でHappy? 名言セラピーby天才コピーライター
 のバックナンバーはこちら
http://archive.mag2.com/0000145862/index.html


今日もステキな1日を花束

最後まで読んでくださってありがとうございます(*^-^*)/


にほんブログ村