セルフイメージを上げる。 | *-* もっと私になる *-*

*-* もっと私になる *-*

潜在数秘術×コーチング×エネルギーで
もっと私らしく!を応援します。

おはようございます。Naoです。

昨日は 私の地域は キレイに金環日食が見えたようで、
出勤したら その話でもちきりでした。

私は グラスも用意してなかったし、自分で見る事は あまり考えていなかったので
パワーを感じて 手放したいことを意識しつつ ちょびっとだけ瞑想しました。

良い方向に 流れが変わればいいですね。

 

新月のお願いを書こうと先月のを見直したら 2つも叶っていましたGood

「私は夫にありがとうが言えました」
「朝5時に起きる習慣ができました」

GOOD 


昨日も書きましたが 手放したいことの中に

「悪いセルフイメージ」というのがあります。

私は、長い間 自分を否定したり、自分に厳しく生きてきたので

とにかく セルフイメージは悪いんですねーうう

例え、9割できていても 出来なかった1割を流すことができず
そこにフォーカスして 自分を責めたりしちゃう人。

最近、様々課題に取り組むことで、自分に対して肯定的な言葉がけができるようになり

できた5割にも 意識を向けることが出来るようになりました。


例えば、「夫にありがとうが言える」なんて ホント ハードルの低い目標です。
(私にとっては、決して低くはなかったんですけどねアセ

それが できた事が 自分にとって 自信につながり
そして、自己肯定につながる。ということが体験できたように思います。



でね、それができると とにかく 好

そして 誰よりも 自分が安心できたり

できなかった5割も

「じゃ、次の課題はコレだなぁ」と 軽く受け止める事ができるみたいです。


今は、出来なかったことではなく 出来た事にフォーカスする。

という事に取り組んでいます。


つい、自分を責めてしまう。。。という方。

是非 意識してみてください(・v・)ニコ

セルフイメージ 変わります♪

で、できた時は ちゃんと自分を褒めてあげましょうね。

私も、これが こっぱずかしくって 出来なかったんですけど。。顔文字
やっと 出来るようになりました。

ぬはは。


では、今日は 曇り空な京都ですが 働いてまいります。

皆さまも よい1日を花束



応援クリックありがとうございます(*^-^*)/

登録から1週間もしないうちに 16位(2600サイト中)まで上昇しました!
感謝です!ちゅ キス  ←いらんてか?


にほんブログ村