自分軸を持つ。 | *-* もっと私になる *-*

*-* もっと私になる *-*

潜在数秘術×コーチング×エネルギーで
もっと私らしく!を応援します。

おはようございます。Naoです。

今朝は、太陽が雲に隠れていましたが、とても美しい空でした。


このグラデーションが とても美しい。。。



さて、昨日は ちょこっと年上のお姉さんと一緒にお出かけしてきました。

何度か お会いした事はあったのですが、こんなに長時間 一緒に過ごすのは初めてでしたが

まぁ~二人とも しゃべるしゃべる!!笑

「心置きなく。」 って こういうことを言うんだなぁと思いました。

話のツボが同じだった事で 盛り上がって情報交換もできたし

お互いの夢を 堂々と語り合えたのも とても嬉しかった。

全然 話が尽きないんですテヘ

私にとって こういうお友達は 大変貴重です。



今までの記事にも 書いていますが、「私は 人と話す事が下手」 という
セルフイメージがありました。

なんとなく 波長の合わない人と話すのは、今でも どんなにその会話が短くてもストレスを感じます。


それは、「自分軸」ではなく

お相手さまにとって「心地よい」言葉を選んで話そうとしすぎてしまうから。


お相手さまが どんな価値観を持ち、

どの言葉がストライクなのか。

どの言葉がアウトなのか。

考えたって 分からないわけですね。

私、その方の人生のすべてを知っているわけではないし その方の 価値観も全て知っているわけではないので。。

勿論、お相手を傷つけない様に 言葉を選ぶのは、最低限のマナーであり、優しさだと思いますが

同じ言葉を発しても その方は どのように受け止めてくれるかは、お相手の判断。

だったら、自分の思う事を話せばいいよね?


という事を、コーチングの中で学んできました。何度もテーマに上げてぷぷ


でも、ただ今、リハビリ中←の私にとっては、それができる お相手さまというのは

「自分軸」がしっかりされていて 少々 私が言葉や表現を間違っても

価値観が全く違っても軽く聞き流すことを きっとして下さる。

と思える方にしかできません。


昨日 ご一緒した お姉さんは そこが バッチリでした。

だから、言葉を選び過ぎず 心地よく 自分の想いや考え方を 話すことができたんだと思います。


そして 私にとって必要なモノ。

「私は こう生きるの」という自分軸を しっかり持っておられました。

うらやましい~ラブ

私も そうなりたいがんばるぞ 



なので、秋のワタナベさんのセミナーは 超超楽しみです。

「セルフコアステートメント」

仙台・盛岡会場は 申し込み開始してますよ


今日は コーチング最終日です。。。

本当は続けたいですが、この先 受けたいセミナーがいくつかあるので
また お金を貯めて受けたいと思っています。

でも たった3か月で、ここまで自分が変われるとは 正直思っていませんでした。
本当に濃密な3か月でした。

私も よくがんばったと思う。

また 改めて コーチングの感想は書きます。


それでは みなさん 今日も 良い1日をtulip*




最後まで読んでくださってありがとうございます(*^-^*)/


にほんブログ村