第164回 おるすばんできるもん | ビーグルトムのいえ

ビーグルトムのいえ

ご訪問いただき、ありがとうございます。
わがやのビーグルのなまえは、性別を無視して代々「トム」。
そんなビーグルトムとの暮らしを気ままに綴っています。
どうぞ、よろしくおねがいします。ぺこり。

週末の夜、弟夫婦のお家におよばれに行ってきました。



お嫁さんのSぽんは、お料理がとっても上手。

この日はカレーでおもてなしをしてくれました。




ひとくちにカレーと言っても、

彼女の作るカレーは、いろんなスパイスと野菜を使って仕上げた本格派。

さらさらとしたスープ系だけどうまみはたっぷりです。


おかわりして、お腹いっぱいいただいたんですが、



不思議なことに・・・・翌日、なんとなくカラダが軽かったのです



これってスパイスマジック?

生薬の力なんでしょうかね?



あなどれんなぁ、インド料理。

いやべつに、あなどってなどいないですけど(笑)。



ビーグルトムのいえ
左チキンカレー、右エビカレー、サフランライス、ナン、ラッシー、

食後にはデザートとチャイをいただきました。




・・・・・というわけで、


その間トムちんは、ひとりでお留守番をしていたわけですが、

どうやって過ごしていたんでしょうね?(イメージ)






きっと


最初はおもちゃで遊んでいたものの、

ひとりじゃつまらないから、オモチャを頭に乗せてカッパごっこをしてみたり・・・




かっぱっぱ、るんぱっぱ♪


ビーグルトムのいえ



でもウケてくれる相手がいないので馬鹿らしくなってきて

これ幸いと人間用のクッションを自分のベッドに持ち込んで・・・・




いっしししし・・・


ビーグルトムのいえ





子犬育てごっこをしてみたり・・・



はやく大きくなるんですよ。


ビーグルトムのいえ




はたまた出入り自由のケージの中で、呪文を唱えていたのではないかと思うのです。




えろえろえっさえむ、えろえろえっさえむ、はよかえってこんかい!


ビーグルトムのいえ





帰ってきたら、尻尾をメトロノーム(超高速)のように振って熱烈歓迎してくれました。







あ、忘れてた。あの方にひとつ確認をせねば・・。





ご近所ご意見番のトラちゃん、


私たちがいない間に、トムちんがワンワン吠えていませんでしたか?





大丈夫にゃ。ワンともスンとも言ってなかったにゃ。たぶんずっと寝てたにゃ。


ビーグルトムのいえ





何も悪さをしていなかったし、合格ですね。 


おりこうさんでした (o^-')b




それでは今日はこのへんで

ペタしてね



ビーグルトムのいえ


歯を大切に キャンペーン!」 (11月8日まで)

ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!

「ビーグルトムのいえ」は、ブログ「R725」の「歯を大切にキャンペーン」に賛同しています。

よかれと思って与えたおやつが、

愛犬の歯に大きなダメージを与える原因になっているかもしれません。

ご興味のある方は、リンク記事を是非ご一読ください。