第99回 個展へいってきました | ビーグルトムのいえ

ビーグルトムのいえ

ご訪問いただき、ありがとうございます。
わがやのビーグルのなまえは、性別を無視して代々「トム」。
そんなビーグルトムとの暮らしを気ままに綴っています。
どうぞ、よろしくおねがいします。ぺこり。

「藤尾まりこ展」が

芦屋のギャラリー「Paw」(ポウ)で開催されていましたので行ってきました。



藤尾まりこさんは、びーぐるぐるぐるのお友だちなのです。

いただいた案内ハガキきを見る限りでは

今回のモチーフはわんこのようです。楽しみだなー。わくわく。






・・・到着。


ビーグルトムのいえ


ギャラリーPaw(ポウ)

芦屋市精道町2-15(阪神芦屋駅から徒歩5分ぐらい)


「藤尾まりこ展」は、7月3日までだったのですが

ここは作品の展示以外にも、

いろんな作家さんの手作り小物を常時展示販売されています。

ご興味のあるかたは是非ぜひ。





おじゃましまーす。


ビーグルトムのいえ
モデル出演 Sちゃん




藤尾まりこさんの作品は、

動物や子どもをモチーフにしていることが多いのですが、

かわいいんだけど、かわいいだけでは終わらない

ウイットに富んだ表現が持ち味なのです。


あれこれ説明するより、ホントは見ていただきたいんですが、

ほらチョサクケンの問題とかがあるでしょ。

なので断念しました。

でも立体の作品は了解をとって撮影させてもらいましたよ。



これは偶然出会った二匹の犬を表現しているらしいです。

視線を合わせていないところがリアルです。



ビーグルトムのいえ



しかし驚いたのは、

いつ我が家に忍び込んで採寸したのだろうかというと思うほど、

作品のサイズがトムちんのほぼ実物大なんですよね。



見覚えのある、たっぷりとした曲線も・・・



ビーグルトムのいえ



・・・・トムちんに劇似 (;´▽`A``


ビーグルトムのいえ



はー、どすこーい、どすこい。
ビーグルトムのいえ
BGMは相撲甚句(すもうじんく)です。





芸術家のインスピレーションを刺激する、トムちんの肉体・・・。うふ。

ビーグルトムのいえ



いや、お腹が出ているところが似ていました・・・という話だから。(;´▽`A``