つけ麺 一路@武蔵浦和 | 〓拉麺美食倶楽部〓

〓拉麺美食倶楽部〓

平たくいうと食べたラーメンの日記なのです〆

以前武蔵浦和のラーメンアカデミーに行ったとき

この「つけ麺 一路」が気になって今回訪れた

「新世代パワフルつけ麺」といううたい文句に

豚骨魚介だということは想像できたけど

もしや最近行ってヒットだった「 」や

ホームランだった「狼煙 」とタメ張るんじゃないか

という期待をして・・・


醤油つけ麺(750円)を注文

夜10時くらいに行ったのにタイムサービスで

中盛が無料だったので中盛で


一路


スープが出てきてから麺が出てくるまで2分弱かかった


この時点で??って感じだったけど

まー気を取り直してと

見た目はやはり濃厚豚骨魚介の風貌

まずスープをちょい飲む

んー濃厚というよりラードかなんかの脂っぽさが強い

魚介だしはほのかに出てる程度で塩気がいやに強い

麺は太麺でもちもちしてなかなかいい

麺をつけて食べればスープもいい感じなうまさに

なるかと思い食べてみたがやはり・・・

うまい店に比べるとスープの味に深みがない

この手のスープにはやはりガツンとした魚介だしと

豚骨の濃厚な旨味に加え辛味、甘味、酸味が

バランスよく成り立っていなければ

トッピングはチャーシュー、メンマ、味玉半分

刻みノリ、万能ねぎ

チャーシューは炙りすぎで若干焦げてる上に

ぱさつきがある


総じてこの味、量で750円をとるのはいかがなものかと

しかも中盛が無料で250gでも若干少なく感じたけど

これがタイムサービスでなかったら量も全然足りない

ラーメンアカデミーという立地的に値段設定が高めならば

それを味でカバーしなければならないけど

かなり厳しいんじゃないかと思う

がんばって欲しいっす

一路外

埼玉県さいたま市南区沼影1-8-17⇒場所はココ

(JR武蔵浦和駅前徒歩1分)

048-865-2777

月~土11:00~24:00
(但し、各店舗の閉店は22:00~24:00までの間となります。)
日曜・連休最終日11:00~22:00

駐車場なし


ブログランキングのランキングをチェックしてみる?