超新星第2段「つけ麺屋 桜」@大宮 | 〓拉麺美食倶楽部〓

〓拉麺美食倶楽部〓

平たくいうと食べたラーメンの日記なのです〆

いつものようにラーメンナビを見ていると

さいたま市内に見慣れない名前を発見

それが「つけ麺屋 桜」

今が主流の豚骨魚介系と書いてあり

これは行かねばと思い急行


日曜だし並ぶという書き込みがあったので

遅めの2時半着 前には8人くらい

着いてみて気づいたけど

この場所は前もラーメン屋で「麺虎」という店だった

麺虎はあっさりし過ぎてて微妙だったけど「桜」はいかに

並んで約20分後店の中へ


麺の量が普通、中盛、大盛と同料金なので

もちろんつけ麺大盛(750円)を

桜スープ
桜麺 桜

ウン!イケそう!!

麺はやはり主流の極太麺

大盛りは400gあるということで

さすがの大迫力爆弾

スープはいかにも濃厚そうで

魚だしを強めるために魚粉が乗るうお座

トッピングはチャーシュー、メンマ、ネギ、ノリ


ツケツケしてズバズバラーメンあせる

魚キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

魚介だしの甘味と一味の辛味がマッチして

ガツンとした旨味を作り出している

麺は若干柔めにゆでられているかな

かなり食べているのに減らない減らない

チャーシューは適度に脂があってうまい

ネギがいいアクセントになっている

1つだけ気になるとすれば麺がめっさドッシリしてる分

つけ汁が少しだけ弱く感じて麺を食べたら

汁をちょっと飲み、を繰り返してるうちに

最後にはほとんど汁が残らなかったこと

スープ割りちょっと厳しいなぁ

と思いつつポットに入ってるスープ割り用の汁を投入

するとかなりあっさりした味に変化

山椒か何かの香辛料の旨さが引き立つ

スープまで完食しコンプリートDASH!

一緒に来ていた同僚も大満足の様子


「狼煙」 に続きさいたま市にまた新たな風が吹きました

桜品書き

店の外に貼ってあるお品書き
桜外

看板


住所 埼玉県 さいたま市大宮区 桜木町3-90-1⇒場所はココ
電話番号 048-661-0070
営業時間 11:30-15:00、17:30-23:00(売り切れ次第終了)
定休日 月曜
座席数 8席
喫煙 不明
最寄り駅 JR各線「大宮駅」

アクセス  大宮駅から徒歩10分くらい

駐車場   なし


ブログランキングのランキングは何位でしょ?