My №1豚骨「九州じゃんがら」@原宿 | 〓拉麺美食倶楽部〓

〓拉麺美食倶楽部〓

平たくいうと食べたラーメンの日記なのです〆

ラーメンを食べ続けてもう何年も経つけど

自分が好きな豚骨といえばこの

「九州じゃんがら」が不動の1位

地元のラーメン屋以外では多分最多で

30回くらいは行ってると思う


昨日も出張にきている4人を連れて来店

土曜12時 先客5人程度

土曜の昼にこれだけしか並んでないのはラッキークラッカー

原宿店は1階がカウンターのみ

2階がテーブル席中心

テーブルで食べたかったけど

2階は替え玉がないので1階で


注文はホントにいつもの「ぼんしゃん(630円)」バリカタで

じゃんがら

ほかのヒトにもほぼ強制でぼんしゃんにさせた

いつも通りの超濃厚スープ

豚骨のコクと甘味が凝縮されている

替え玉があるのでもっと飲みたいのを抑えて麺を

極細麺はやっぱりバリカタ

かなり芯が残っている状態で

この歯ごたえがいい合格

具もベーシックな豚骨スタイルで

チャーシュー、きくらげ、ネギ


卓上にはいろいろ備え付けの調味料等があるので

あたりごま、おろしにんにくを加えて食べると

さらにうまさ倍増


麺を食べきる前に替え玉注文⇒投入

味に変化をつけるため辛子高菜少々

高菜は激辛なので入れすぎには注意です※


麺2玉を滑りこませスープを最後まで吸引し

ミッション完了( ̄▽ ̄)=3

食後はゲップまでおいしいと、、、


本店は秋葉原、その他赤坂、日本橋、神田とある

銀座店は現在移転中


「元祖じゃんがら」という店があるけど

あれは「九州じゃんがら」とは全く違ったものなので注意


住所 東京都 渋谷区 神宮前1-13-21⇒場所はココ
電話番号 03-3404-5572
営業時間 月~木 10時45分~26時、金 10時45分~27時、土 10時~27時、日 10時~26時
定休日 なし
座席数
喫煙 不可
最寄り駅 JR山手線 地下鉄千代田線「JR原宿駅 千代田線明治神宮前駅」
アクセス JR原宿駅 千代田線明治神宮前駅 から徒歩1分
駐車場 なし
Webサイト http://www.kyusyujangara.co.jp/