俺達の麺Style Boo Boo King@さいたま市 | 〓拉麺美食倶楽部〓

〓拉麺美食倶楽部〓

平たくいうと食べたラーメンの日記なのです〆

前からその強烈な名前で興味があった

東大宮の「ブーブーキング」に行ってみた

店内はカフェのようなきれいな作りで

ジャズでもかかっていそうな雰囲気

入店して右側には製麺機があるので

自家製麺なのでしょう

店に入るなり店員さんがメニューの説明をしてくれた

ヤンキーみたいな格好をしているわりにすごく丁寧な説明

ベーシックな塩味の「ホワイト」

特製マー油が決め手の「ブラック」

味噌味の「イエロー」などがあるらしい


とりあえず初めてなのでベーシックな

ホワイト(720円)をバリカタで

ブーブーキング

見た目器は深くて凝ったものを使っていて

きくらげが入ってないせいか

九州の豚骨とは違った印象を受ける

麺は極細でその辺は本場と同じ

スープはかなり濃厚でクリーミー

豚骨の旨みが凝縮されている

麺もやっぱり豚骨には細麺がよく合う

トッピングはチャーシュー、メンマ

のり、ねぎとシンプル

それぞれ秀でた味ではないがよくまとまってる

麺を食べ終わっても全然足りないので

替え玉(150円)を

それも食べ終えるとさすがに満腹だが

にんにくがないのは超残念ガーン


味的には非常に秀逸な豚骨を作り出している

店内もきれいで接客もいいんだけど

とにかく値段が高すぎ

ラーメン720円+替え玉150円=870円

それだけの値段が取れるラーメンというのは

さすがに限られてるし都内の超人気店でも

700円で満足満腹の店は多々ある

あとにんにくが・・・

そこを改善してくれれば県内トップ3に入れてもいい

クオリティを持った味だと思う


住所 埼玉県 さいたま市見沼区 蓮沼516-3⇒場所はココ
電話番号 048-682-1052
営業時間 11:00~売切れまで(20時~22時位)
定休日 無休
座席数 11席
喫煙 不可
最寄り駅 東武野田線「大和田駅」
アクセス
駐車場 あり(5台 ほかにパチンコことぶきさんのPも借りたとのこと)


ブログランキング徐々に上昇中です◎