MYランキング№1「めん徳 二代目つじ田」@麹町 | 〓拉麺美食倶楽部〓

〓拉麺美食倶楽部〓

平たくいうと食べたラーメンの日記なのです〆

そうですね


本当はこの店を一番最初に書くべきだったのかもしれません


「めん徳 二代目つじ田」


つけめん隆盛の現在においても

自分の中で不動の№1ラーメン


らーめん(700円)


つじ田

数ある豚骨魚介の中でも

これだけ濃厚ながらバランスの優れた

一杯があるだろうかと思わせました

濃厚豚骨魚介は他店と違い甘さは抑えられ

魚介の旨味がドッシリとしています

麺は三河屋製麺の特注

スープにピッタリの中太麺でモチっとした食感

海苔すら他店にはないこだわったものを使っているのでしょう

海苔のトッピングをしたいと思うのはこの店だけ

そして更なるこだわりは京都祇園の黒七味お月見

自分うまいラーメンに胡椒は絶対入れない性分なんですが

ここの黒七味はこのらーめんの美味さを更に昇華し

まさしく珠玉の一杯を作り上げます


ということでとにかくこの店ではつけめんではなくラーメンです

繰り返して言います 絶対らーめんです Ramenを食べてくださいメラメラ


住所 東京都 千代田区 平河町1-4-11⇒場所はココをクリック!
電話番号 03-3556-5727
営業時間 11:00~15:00 18:00~20:00
定休日 日曜日
座席数 8
喫煙 不可
最寄り駅 営団有楽町線/東京メトロ半蔵門線「麹町/半蔵門駅」
アクセス 徒歩2分
駐車場 なし
Webサイト http://www.nidaime-tsujita.co.jp/


神田御茶ノ水店:東京都 千代田区 神田小川町1-4⇒場所はココをクリック!


ブログランキング現在上昇中