永福大勝軒系「大咲(おおさき)」@入間 | 〓拉麺美食倶楽部〓

〓拉麺美食倶楽部〓

平たくいうと食べたラーメンの日記なのです〆

今回ご紹介は杉並は永福の大勝軒の流れをくむ

入間市の「大咲」

ちなみに大勝軒は最近また池袋に復活した

つけめんで有名な大勝軒と

にぼしだしで量が多い永福の大勝軒と

2種類あるのでご注意を


行ったときは夜なのに看板に明かりが灯ってなく

一見するとやってないのかなーと思ったけどやっていた

という目立たない店


中華そば大盛(750円)を注文


大咲

武蔵高萩や狭山ヶ丘の大勝軒同様のスタイル

味もにぼしだしが効いたさっぱりスープ

麺も他と同じで中細柔らかめ

チューシューは若干パサパサめ

特筆すべきはなんといってもその量

あまりお腹がすいてなかったせいもあって

食べても食べても減らない麺にノックアウトショック!

そうそう麺を残すことはないのに・・・

多分大盛は400gはあると思う

ノーマルでも300gはあると思うので注意

昔ながらの中華そば好きにはもってこいの1杯でしょう


住所 埼玉県 入間市 野田643-1⇒場所はココをクリック!
電話番号 04-2932-9722
営業時間 11:00~20:00
定休日 月曜日
座席数 20(カウンター8、テーブル12)
喫煙 不明
最寄り駅 西武池袋線「仏子駅」
アクセス 駅より徒歩15分
駐車場 あり(6台)


ブログランキング徐々に上昇中です◎