博多 一幸舎@ラーメン国技館 | 〓拉麺美食倶楽部〓

〓拉麺美食倶楽部〓

平たくいうと食べたラーメンの日記なのです〆

富山ブラックでミニラーメンを食べて腹4分

次は「常勝軒」に「一幸舎」にしようか迷った挙句

最近魚系を食べ過ぎているので博多のノーマル豚骨「一幸舎」に決定


連れがノーマルのラーメンを注文したのでこちとら

ラーメン(750円)+マー油(150円)を注文


一幸舎

連れのラーメン(750円)
一幸舎2


なんちゃって豚骨が多い中

ここのは出てきた感じはかなり本格的


スープはかなり濃厚に仕上がっていて

豚骨の旨味、甘みがあって◎

麺も本場からのものなのか

豚骨に合う極細麺を使用しておりいい感じ

チャーシュー、ねぎ、きくらげという

博多豚骨の大道をいくトッピングも好感触

卓上の調味料も充実していて

中でも辛子高菜の代わりとして置いているのだろう

辛子にんにくを入れるとより旨さが際立った

コレ、かなり辛いので要注意※

2つほど弱点を言わせてもらうと

バリカタで注文したのに麺が全然柔らかい

値段が高い

まぁ2つめは立地の問題もあり仕方がないかもしれないけど

マー油だけで150円っていうのはいかがなものかと

普通のラーメンも高くて700円といったところが妥当かな

でも味は本当においしかったです


住所等はラーメン国技館 の記事の通り

         ↑

       クリック