濃厚黒醤油 富山ブラック 麺家 いろは@ラーメン国技館 | 〓拉麺美食倶楽部〓

〓拉麺美食倶楽部〓

平たくいうと食べたラーメンの日記なのです〆

ラーメン国技館 に行かなければならなくなったのは

この「富山ブラック」が出店されたという話しを聞いたからだった


全国に名を轟かす富山の有名店で

いつぞやのラーメン特番でも紹介されていて

いつかは行きたいなーと思っていた

TVではその濃厚さのためご飯を一緒に食べると

言っていたけどどんな味なのか楽しみにしていた


せっかくお台場まで来たから欲張って2軒食べようと思い

ここ「いろは」ではミニラーメン(500円)を注文


いろは

画像では伝わりにくいと思うが、これ、本当に、少ない汗

まぁそれはいいとしてまずはスープを

色の濃厚さとは比例しないあっさりした味

魚醤を使っているということだけど

バランスのよい味でなかなかうまい

麺はそれほど特徴がないけど

スープにあっている感じ

なんせ量が少ないのですぐに食べきった


いろはカンショク

期待ほどではないにしろ

今度は機会があればちゃんと一杯食べたい

とりあえず自分にはご飯はいらないかなと


いろは外観


住所等はラーメン国技館 の記事の通り

          ↑

        クリック