【海外投資】209.複合投資について考える | 自己破産から総資産180億の男

自己破産から総資産180億の男

様々な国に海外投資を行い、10ヶ国以上を自分の足で回りながら、 現場を肌で感じ、着実に投資を成功に導き、 前線基地をはりめぐらしている稀に見る日本人のお話です。

こんにちは。チャーリーです。

ユーロ圏の問題がまずは一段落という形になりましたね。

ちょうどこのメルマガを書いているのは
フィレンツェのセントレジスホテルからとなります。

イタリアも経済は落ち着いているように感じます。

しかし根本的な問題の解決はまだできておらず、
南欧の問題は根がとても深いです。

2012年は世界の様々な国のトップが入れ替わる選挙の年。

このタイミングでは各国政府が大盤振る舞いをして景気底上げに入ります。

現状、株式市場もかなり値上がり基調になってきていますね。

為替も円安方向に流れが加速してきています。


さてさて今後の展開はどのようになっていくのか??

こういうタイミングでは、株や為替のような、
相場そのものに入ってしまうと、
日々の動き、更にはニュースに一喜一憂することになり、
仕事も手につかなくなったり、
資金繰りのことばかり気にするようになってしまいます。

一歩下がって、更には一段高い位置から全体を見渡すように心がけましょう。


Globalとして力を入れている案件として
ジョホールバルがあり、そしてセブの開発があります。

ジョホールバルはシンガポールに隣接し、
今後10年間で見た場合、世界で最も成長する街の一つでしょう。

そしてここで最良の投資を行う為、ビザを組み合わせ、
銀行のプレミアアカウントも作る形を推奨しています。

セブでは、最初から国と提携し、
リタイアメントビザを物件購入に組み込んだ仕組みを作ってあります。

私は皆さんに、単に海外投資を行うと言うだけでなく、
成長する街・国の成長を自らの投資に組み込む。

更に一歩進み、日本以外に住む場所を得る。
ビザを取得する。

介護、医療と言った先々の日本が抱える大きな問題の解決方法の一つも提案していきたい。

そう思って案件を作り上げています。

現在タイで進めている案件など、まさにその一つとなります。


しかし現在の世界情勢を見渡してみると、
思っているよりも早く大きな波が押し寄せてくる可能性が高くなっています。

だからこそ、皆さんにはできるだけ早く準備を進めるべきだと
お話をしているわけなのですが。。


昨年、北米に入った折に感じたこと。。

そのときの円高水準で考えると、円で換算した場合、
日本の不動産がバブル崩壊後これだけ下がったにも関わらず、
また割高になってしまったと感じました。

そして反対に、アメリカの不動産が非常に割安に感じられたのです。

北京・香港・シンガポール・クアラルンプール。

アジア各国の首都の不動産。
こちらよりもアメリカが非常にお得感がありました。


このあたり、そろそろ様々な意味の軌道修正が起こってくるのではないかと思います。


今の段階ではまだ皆さんに発表できる状態ではないですが、
私が今考えている複合投資の新しい形があります。

円を使い、米ドルを購入。

低利率の売主ファイナンス付きの、利回りが安定して高い、
立地条件が非常によく、
長期的にインカムが安定している不動産をコアにする。

売主ファイナンス部分を活かし、その資金を幾つかの高利回りの金融商品。

これを3つくらい組み合わせを行う。

この3つの商品は運用通貨も分散させます。

利回りの高い不動産を持つことで、これ自体でローンの支払いも行えます。

どれかの金融商品が思うような成果を上げられない場合でも、
全体として非常に高い安定運用が続けられる。

そんなイメージが出来ています。

先日視察したテキサスの案件をもとにシミュレーションをしたところ、
10年間で安定的に年間30%程度のリターンとなりました。

そして毎月安定的に分散された通貨がインカムで入ってきます。

為替市場が荒れても安心してみていられます。

投資資金自体が分散されていますので。


まずは自らのポートフォリオの中に
この事例を一つ組み込んでみたいと思います。

そして皆さんにも報告させて頂きたいと思います。。


今日のメルマガの中だけでは伝えきれませんが、
実は非常に奥の深い仕組みとなっており、
世界が荒れるタイミングだからこそ、非常に大きなチャンスを活かしつつ、
資産分散をさせつつ、
資産形成をしていくことができる方法になるだろうと思っています。


入り口の不動産部分。。

アメリカにこだわっているわけではないのです。

ユーロが一段下がり、
そして不動産の投げ売り物件をうまく押さえることができれば・・・・

フランスやイタリア、スペインの物件を核にして同様のスキームができるかもしれません。。


イーブックを購入された方など、たぶんこの方法かな???

と想像できる方もいるかもしれませんね(笑)

海外不動産投資イーブックの中で、
この最新投資方法については新しいコンテンツとして出来上がり次第アップしておきます!!


まだ購入をされていない方。。

是非この機会にお読み頂ければ幸いです!!

↓↓↓

http://abthu.biz/brd/archives/zrovyq.html


常に世界中の新しい不動産投資方法、投資情報をアップしつつ、
最新の各国の融資姿勢なども書いていきます。。

一度購入されれば永久保証の中、
その後の更新されたコンテンツは一切無料で受け取れます。

今後は私が訪問し、不動産視察を行った現地から、
動画としてのコンテンツもどんどん加えていきたいと思います!!

よりホットで魅力的な情報を皆さんにお伝えしていきます。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

●●●●●●●●●●●●●●●●●
最新の情報は         
こちらに登録していただきますと
配信させて頂きます      
(クリックお願いします!!) 
●●●●●●●●●●●●●●●●●



※このブログは投資学習用に作成されています。
記載されている内容は情報の提供を目的としたものであり、
投資の勧誘を目的とするものではありません。