とーってもとーっても久しぶりに。

 

 

学生のころは大好きなお店があって頻繁に行ってた池袋。

ここへもお店がOPENして以来数年ぶりに。

(なんと7年ぶりでした!笑)

 

 

『CAFE TERVE!』さん。「TERVE!」とは「やぁ!」という意味。

元気をもらえる、おいしいベーカリーカフェ。

 

 

スコーンと、この日はお菓子がりんごのタルトだったのでそちらも。

もう記憶になかったけど

珈琲は埼玉のDJANGO BANQUETさんから。

深煎りの08BLENDに。

 

 

 

気持ち良い冬晴れの朝。

みっちりとつまった粉感いっぱいのスコーンは

ほどよく塩気がきいて、ジャムとはちみつ、そして

粉の甘みも引き立ちます♪

 

 

たっぷりのりんご煮がのったタルト。

しっとりサクサク、お菓子は初めてだったけど

こちらは対象的にやや甘めな印象。

最近は混雑しているお店が多い中、とってもゆったりのんびり。

こういう貴重なお店は大切にしたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【CAFE TERVE! 】(過去記事:1

  home東京都豊島区西池袋3-33-24

  でんわ03-5944-8724