いただくたびにまた行きたくなるお店って、

行くたびに進化を感じられて、

そしてきっと、まだまだなにか可能性を感じるんだろうな。



少し前のことになってしまいましたが

またkarinさんとふたりでお気に入りのこちらへ。

代沢の『スパイスサロン Bonna Bonna』さん。


 

この日はまだ秋の始まり、残暑の季節。

 

季節ごとに変えるスパイスの調合もおなじみに。

 

いろいろとメニューが増えていて、

 

どこまでもストイックなカゲヤマさんの姿勢が目で見てもわかります。

 

おすすめだとおっしゃっていた青バナナのおやきは

 

ほくほくとしたじゃがいものような食感。

ほんのりスパイスが効いた優しい味。

そして前回いただいて気に入った緑のスープとトマトのグリルを。

karinさんはいろいろな種類の豆を使ったサラダ。

ひとつひとつは小さいけれど、ひとりで楽しめる嬉しいスタイル。


お待ちかね!この日はベジベースが切れて…とおっしゃっていたのですが

かなり発酵が進んでいる"スパイス床"を特別に。

スパイスベジと、チキンにも野菜をのせて。


 

7種ほどのグリル野菜が添えられたスパイスチキン。

 

手羽もとのお肉はほろほろ、こんがり。

トマトの酸味がききつつも、身体にしみるやさしい味わい。

 

そして感動だったベジ!

 

今までいただいた中でいちばん発酵が進んでいてガツンとくる独特の酸味。

好みは分かれるかもですが、

ふたりしてこの発酵具合とスパイスの組み合わせの虜に。


 

最後は珈琲でシメ。

 

びっくりするくらい、まだまだ進化をストイックに追求していたカゲヤマさん。

きっとまた次回うかがったときには

もっともっと、進化してるんだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【Bonna Bonna】(過去記事:123 )

  home東京都世田谷区代田1-35-13

  でんわ03-6315-8903