先日からお話していた東武線巡りはここからスタートしました。




東武線の上板橋駅から歩いて5分ほど。

とっても小さな紅茶屋さん『crann』(クラン)さんへ。

tukanana さんにスコーンがあるよーと教えていただき

すでに行かれていたkarinさん にモーニングも、とうかがったので早速!



その名の通り、とっても小さなお店。

小さなアイルランド、の通り北欧風の清潔感あるかわいさ。



テイクアウト用の焼菓子や紅茶も販売されているよう。

朝8:00 OPENというのは嬉しい限り♪



お店で使われているかわいいカップも販売されています。

このシリーズかわいいですよね♪

カップやカトラリー、食器ってついつい一目ぼれして衝動買いしがち…。



この日はタイミングよくひとりだったのでのんびりと。




3種類ほどあるモーニングのメニューから

マミーズ・スウィート・スコーンを。

スコーンにジャムとホイップ、そしてドリンクがつくセット。

ホイップとジャムは通常のせられているようですが別添えにしていただきました。

他にはトーストや、チーズをのせたスコーンが。



ほどよいサイズのサクサクイングリッシュスコーン♪

ザクザクではないけれど、ほんのり塩気があって素直に美味しいスコーン。



この日ははしごの予定だったのでこれくらいの軽めが嬉しい♪

小さいお店ながら、モーニングにランチに、クリームティーにと

なかなかメニューが豊富で驚きました。

ランチも美味しそうでしたよ。
















今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

















カフェる。今日のカフェ

  【小さな紅茶屋 crann

  home東京都板橋区上板橋2-37-8

  でんわ03-6659-5529