メリーメリークリスマス**

クリスマスってやっぱりいくついになっても嬉しいものですね。

昨日はみなさんの美味しそうな様子を見て

とっても幸せな気分になれました。



年内にもういちど行けるといいな。

『iijima coffee』さんへ2週連続でうかがった日のこと。



この日はアサイチではなく10:00すぎくらいだったでしょうか。

ちょうどモーニングのお客様が帰られて

いつもとおなじ、のんびり時間。



お写真もいつも快く承諾してくださって。

なんだかいつも同じようなショットをとってしまうのですが

何度来てもキオクと一緒にキロクにも納めておおきたいと思う1軒。



テーブル席もちゃんと素敵。



先日いただいたショートケーキはクリスマスの今日まで。

次のケーキも楽しみだな。



ギリギリモーニングのメニューに間に合ったので。

コーヒーはお得にいただくことに。



いつもSHOZOさんの豆もコーヒーをいただいてましたが

この日は浅めのkusa.さんの「風の中の詩」を。

やや酸味があって朝に嬉しいすっきりとした飲み心地。



先日いただいたルッコラのフォカッチャがおいしすぎて

この日は食べてみたかった自家製ベーコンと季節野菜のピザを。



スープにも使われているほくほくのバターナッツかぼちゃ。

ベーコンがとっても分厚くてでもあっさり美味しい。

一気にフォカッチャの虜になった前回の訪問。

この日のピザも大満足。



そして以前もいただいた定番のレモンタルトを

ケーキセットではじめて紅茶を。



とっても薄いクラッカーのようなパリパリのパイに



なめらかな爽やかさっぱりレモンクリームにふわっふわのメレンゲ。

アイスはなしに。

美味しいごはんと素敵な時間。

またこんなお店に出会いたいな。

















今日も美味しいものをいただけることに、感謝。




















カフェる。今日のカフェ

  【iijima coffee 】(過去記事:123 )

  home千葉県千葉市花見川区柏井町1617-7

  でんわ047-455-3242