いつも、なんとなくその日の気分で

アップするお店をチョイスしているため

ブログへのアップは訪問順などまったくもって順不同なのですが

今日はちょっとタイムリーなお話を。



先日、久しぶりに東銀座の『cafe634』さんへ。

会社から割と近くて

機会があれば、仕事中にも寄れたりする

わたしにとってはいろんな意味で貴重な1軒。



この日も2階のお席へ。

1階のカウンターも素敵ですが2階のお席がお気に入り。

東銀座は喫茶店やアットホームなお店が多い中

移転を繰り返しながらもこの場所でお店を続ける634さん。

とってもスタイリッシュでかっこよくて。



入店時はすごくにぎわっていましたがしばらくするとのんびり。

バッグフックや荷物棚など、ちょっとした気遣いが嬉しいんですよね。



この日はお目当てのものがあって。



白鳳桃のタルト。

コロンビアでアイスコーヒーと。

桃って、特別好き!ってフルーツではないのですが、

今年は過去いちばんで桃を食べてます。

旬が短いので貴重ですよね。



以前、ぽんかんのタルトをいただいて以来

待ち望んでいたタルト。

634さんのタルトはザクザク!の厚めのクッキーボトムも

とっても控えめな量のなめらかなカスタードも

しっとりなシュクレも、たっぷりのフルーツもすっかりお気に入りなんです。



フレッシュフルーツのタルトで、生クリームたっぷりじゃないタルトってあまりなくて。

でもこちらのタルトは

生クリーム嫌いの私にはうれしいくらい、

美味しいカスタードが、フルーツの美味しさを邪魔しない分だけ。

ほんのり甘いタルトも美味しいー!



実はこの数日前、一度うかがったのですが売り切れで泣く泣くマフィンに。

お取り置きしていただけるので

確実にいただきたい方はあらかじめ連絡すると安心です。

ただ、桃の季節が終わるので、

早くて今週いっぱいでおしまいとのことですのでご注意を。

自分も機会があればもういちど食べたいな。





















今日も美味しいものをいただけることに、感謝。



















カフェる。今日のカフェ

  【cafe634 】(過去記事:123 )

  home東京都中央区銀座3-12-7

  でんわ03-3248-0560