冬休みを終え、営業を再開されたばかりの大好きなお店で

先週さっそくいちごはじめしてきました♪


年末に、お休みの日と再開の日を確認したときから

この日はひなたさんに!と決めて。

1ヶ月間楽しみにしていた久しぶりの小田急線の旅。

赤い実がぼちぼち出回る季節になったので

少しずつ甘酸っぱくてかわいらしい子も楽しみましょう。


矢印イチゴタルト

  アップルシナモンスコーン

 

なくなっちゃう可能性が高いのでいつもは割と早い時間に行くひなたさんですが

 

この日はお取り置きしてもらってゆっくり軽いランチがてらに。

結局テイクアウトするスコーンだけど

お店でも食べたくなっちゃうのを見越して。

こうすればよくばっても問題ない、と自己完結。

タルトがイチゴとなれば、スコーンはもちろん林檎♪


焼き込みのリンゴタルトが大好きですが

イチゴはもちろんフレッシュ。

お店ではシナモンがほどよくきいたおやつスコーンを。

りんごがころころ出てくるたびに嬉しい美味しさです。


パイの様なザクっとほろほろのタルトに

アーモンドクリームといちごジャムをのせて焼き込んだボトム。

そのうえにちょびっとの生クリームと

イチゴ、イチゴ、イチゴ♪

普通のお店のフレッシュタルトは

生クリームとカスタードもりもりで苦手だけど

焼き込みシュクレがメインのひなたさんのイチゴタルトは

最後まで美味しくいただけます。


次はいつ行こうかなあ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  【ひなた焼菓子店 】(過去記事: )

  home神奈川県相模原市東林間5-10-2 2F

  でんわ042-765-0250