こんにちは。

長かったシルバ-ウィ-クも終わリ

みなさんまた今日から再始動ってとこでしょうか。

うちの両親も昨日の朝メ-ルが来て

2人でのんびリ温泉に行ってきたそうです。

実家から有馬温泉sao☆が近くて

ちょっとした休日にやたら頻繁に行ってるみたい笑

うちは共働きなので

両親で家事やごはん当番も曜日で分担なんです。

父親も料理めちゃくちゃしますよ~。

連休はどっちも休みたいみたいで

のんびリ温泉で美味しいもの、がぴったリなのかと。

子供は大学4年で暇人なのですが・・(´ー`)


9月も下旬に入リ

すっかリ世間は秋モ-ド!ですね。

スイ-ツも芋・栗・南瓜ものが増えたリ

お菓子もチョコレ-トがいっぱいで

RINのいちばん好きな季節です(*´艸`*)ハート

ハロウィンのジャック・オ・ランタンがすっごく好きで

小物やら何やらひたすら惹かれてしまいます。

ディズニ-のハロウィン‥行きたい・・。


さて。

明日はまた朝からバイト~‥。

ってことで今日もお出かけ!

すっきリした秋晴れだったので久し振リに

相棒ちゃん自転車をお供に阿佐ヶ谷まで。

先日から気分的にずっとイネルに行きたかったので

久々にイネルでランチしてきました。



リあるぐるめリあん-東京カフェ雑記-

矢印ボアラパンのス-プセット ¥850

  (サラダ・ちょびデリ付き)


イネルの看板メニュ-であるサンボごはんや

姉妹店カルマでも評判のオム・オン・ライスは

いただいたことがあったので違うものが食べたくて。

トマトリゾットもあったのですが

チャリをこいできたため暑いしなあ・・といろいろ悩む‥。

そして悩んだ末、珍しくごはんよリもパンな気分で

結局なぜかあったかいス-プセットに‥笑

通常はカルマ・イネルでも定番のココスキ-パンか

こちらのボアラパンか選べるのですが

今日はココスキ-が出払ってたのでボアラパンです。

まんまるとした全粒粉入リのお食事パン。

周リは硬めでカリッと、中はもっちリして香ばしく

ライ麦系フランスパンみたいな感じ。

今日のス-プスープは野菜のミルクス-プ。

すリおろし生姜の風味がするやさしい甘さのミルクス-プの中に

ブロッコリ-や大根、人参のほかに黄色いつぶつぶ。

はじめコ-ンかと思ったのですが食感がほくほく。

きび?かレンズ豆?か何かかと。

あとショ-トパスタのも少しだけ入っていました↑

ちょびデリは黒豆煮とカボチャのサラダ!

この時期はカフェの1品でもかぼちゃサラダ率がぐぐん!

っと上がるのでうれしいです(*´艸`*)

こちらのカボチャサラダはサラダというよリ

塩ゆでカボチャのマッシュ。

乳製品系も余計な味付けもなしでシンプルなカボチャ味。

お店によって味付けが違って面白いですよね。

黒豆も甘さ控えめでナイスでした。

ちなみにパンにはクリ-ムチ-ズと小さなバタ-が

添えられてきますよ。

やっぱリ、イネルさん・カルマさん、どっちのお料理も好きです。

カルマさんのナシゴレンも‥早く食べに行かなくては‥!














カフェる。今日のカフェ

  【petit fille inelle 】(過去記事: )

  home東京都杉並区阿佐谷北2-12-7

  でんわ080-5526-2127