鳥は産まれたばかりのときに、初めて見た動くものを親だと思う習性があるといいます。
これは「刷り込み」という習性です。
鳥だけだと思ったら実は人間の購買行動にも同じ習性が・・・他の人にあなたが初めて見られた時に、あなた(商品・サービス)が選ばれるかそうでないかが決まってしまうのです。
この習性は広告・販促のデザインが大きく影響するもの。これをうまく使うことで「売れる」となりますが、意識せずにいると残念なことになってしまいます。
本日の正午に配信の僕のメルマガ『売れるデザインのつくり方』でこの「刷り込み」の大切さとブランディングの関係についてご紹介しています。
人間の購買行動、つまり「売れる」に関わってくる大切なことです。
販促やブランディングに限らずビジネスに関わっている方はぜひ読んでみてくださいね(^^)
↓下のURLかバナーをクリックして無料登録ができます。