えみのわのロゴ、出来ました! | 大府でメガネをやりたくて ~目からあなたを元気にするブログ~

大府でメガネをやりたくて ~目からあなたを元気にするブログ~

2013年6月に愛知県大府市柊山町でオープンしたまったり系メガネ屋です。
地元・大府のこと、お店や商売に対する思い、そして目やメガネのこと…。
色々と語ります。

 

こんにちはニコニコ

 

愛知県大府市のメガネ屋・GLASS JOY 02(グラスジョイオオブ)の中村です。

 

このブログでは、あなたのお役に立てる目やメガネの情報をお送りしています。

 

時々関係ないこともお話しますが、よろしければお付き合い下さいm(__)m

 

※当店の「理念」について書いています。はじめましての方は、その思いに触れていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

今日はプレミアムフライデーキラキラ

 

午後3時までに仕事を切り上げることで、余暇活動を促進する目的の施策。

 

もちろんお店を営む者としては嬉しい施策です。

 

ただプレミアムフライデーが設けられたからと言って、即売り上げに反映されるとも思いません。

 

いかにお店の良さを伝えるか。

 

施策を活きたものにするには、その点がより重要になるのかなと思います。

 

 

 

 

さて水曜日のことですが、遅まきながら「えみのわ」で新年会を行いましたビール

 

 

{D57959BA-DE2A-4CE1-AEC2-DBE19D31CCD7}
 
{404C1E14-B829-4D11-86C2-07264B9C5585}
 

 

豪勢なお弁当に、みんなで作るお好み焼きやたこ焼き。

 

くだらない話あり、真面目な話ありで有意義な時間を過ごせました。

 

 

 

そしてその際に重大な発表が。

 

えみのわの「象徴」として、何とロゴマークが出来たのですビックリマーク

 

 

{F5E89C43-881F-48DD-9E18-8786F7DC0A37}
 
{21E8F1B0-5D7B-4507-B6E5-A1571B10538C}

早速、河川清掃などで使用するキャップをロゴ入りで作りましたにひひ
 
 
 
作ってくださったのは、同じ大府にあるデセットデザインオフィスの杉浦さん。
 
{527D587B-38E0-4DD3-906B-4E582C14C3BC}
 
{8DE68C38-B219-4B52-B56D-761C6E609C80}
※ロゴについてプレゼンする杉浦さん(上)と東鮓・横井さん(下)
 
 
家紋のような伝統的なマークだけど、古っぽくなり過ぎずどこか新しい印象。
 
そんなロゴですグッド!
 
 
 
これから、のぼりや法被なども製作予定。
 
また瓦版にもこちらが採用されるかと思います。
 
河川清掃等の活動の際にはこのロゴがお目見えしますので、見かけた際はどうぞお声掛け下さいパー
 
 
 
 
それでは今日はこのあたりで。
 
お読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 

 

GLASS JOY 02

中村響

 

 

 

 

※ いかがでしたかはてなマークお役には立ったでしょうかはてなマーク

 

  当店にご興味が湧きましたらお気軽にご来店くださいビックリマーク

 

 



 

    メガネ GLASS JOY 02(グラスジョイオオブ) メガネ

 

        時計 :  10~19時  木曜定休  

 住所 : 愛知県大府市柊山(ひいらぎやま)町8-293

 

     眼科様の処方箋はお持ちでなくてもOK

         思い立ったらご来店をビックリマーク

   駐車場は店舗左横のスペースをご利用ください


            

          大府市街地からのアクセスはこちら 

             東海市街地からのアクセスはこちら

            東浦・刈谷方面からのアクセスはこちら

          知多市・東海市南部からのアクセスはこちら

          刈谷北部・豊明方面からのアクセスはこちら

 

      FREE「目やメガネ・お悩み相談会」のお誘い FREE
 

 

 ↓ 電話・メールでのお問い合わせ、遠慮なくどうぞ! ↓

         電話 : 0562-85-1018

       手紙 :  glassjoy02@io.ocn.ne.jp

 

 ニコニコ 皆様のお越しをお待ちしています ニコニコ