大府でメガネをやりたくて ~目からあなたを元気にするブログ~

2013年6月に愛知県大府市柊山町でオープンしたまったり系メガネ屋です。
地元・大府のこと、お店や商売に対する思い、そして目やメガネのこと…。
色々と語ります。


テーマ:

こんにちはニコニコ




先日の大雪雪


物流にも影響しているようですね。


今日明日と納品される予定のものがありましたが、遅れる可能性があります。


その際はご容赦下さいますようお願い申し上げますm(__)m




さてその大雪の日の前日。


お店にお電話をいただきました電話


「これからそちらへ行きたいのですが道を教えて下さい」


近所のスーパーからだったので、道順を伝え、お店の前で待っていることを告げ、電話を切りました。



しかし…。


10分経てど、15分経てど現れずあせる


道に迷ったかな?と思っていると、再度電話電話


聞くとちょっと違う方へ向かっていたご様子。



またそこからの道を伝え、待っていると…。


を、ここから2回繰り返しました(^_^;)


道の伝え方が下手でごめんなさいぼちいさん ペコリ



大府市吉田町・東海市方面(ウド)からみえる人は結構スムーズにお越しいただけますが、市街地や共和方面からの方は時々迷われます。


トップメニューにもアクセス方法は載せていますが、今日は改めて詳細にお伝えしますパー


今朝の画像なので、グーグルマップよりも最新の画像ですよ(笑)



まず「柊山5丁目」の交差点を目指して下さい。




ブックオフやセブンイレブン、大吉(居酒屋)のある交差点と言った方が分かりやすいでしょうかはてなマーク


そこから西(東海市方面)へ向かいます。


目的地までは約600mです車



途中左手にフィール、ほっともっとを見て、やがて信号にぶつかります信号




ここでは道路からは見づらいですが左手に石ケ瀬会館、そして信号を過ぎるとスピカがあります。


月見町や大東町、刈谷市・東浦町方面の方は「大府駅西」の交差点からこの信号を。


長草町方面の方はカーマからこの信号を目指すと良いと思います。



     ※カーマの方から見た交差点



そしてその信号をさらに西へ進むと、すぐ右手には秀友館やうつのみや接骨院の看板が見えます。




もうすぐゴールですkuri




正面にカーブが見えます。


そのカーブ手前、右手の白い建物の一階が当店です。


現在は「まち歩き」の赤いのぼりを立てているので、それも目印にして下さいニコニコ



到着ビックリマーク


駐車場はお店の左手にあります。



市街地方面からみえる方は左に見えるミラーで対向車を確認しつつお入りください注意



どうでしょうかはてなマーク


僕なりに詳細に記させていただきましたグッド!


ただデジタルツールを使われる方は結構大丈夫なもので(カーナビもありますしね)、アナログな方に詳細をお伝えしたいというジレンマがありますが汗


でももし心配な方がみえましたら、参考にして下さいねパー




それでは今日はこのあたりで。


ありがとうございました、また明日m(__)m




GLASS JOY 02

中村響





    メガネ GLASS JOY 02(グラスジョイオオブ) メガネ


      住所 : 愛知県大府市柊山町8-293

      ※ 町名は「ひいらぎやま」と読みます


      電話 : 0562-85-1018


      営業時間 : 11~20時  木曜定休


        ニコニコ ご来店お待ちしています ニコニコ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひびき(GLASSJOY02店主&SSS級認定眼鏡士)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。