大府でメガネをやりたくて ~目からあなたを元気にするブログ~

2013年6月に愛知県大府市柊山町でオープンしたまったり系メガネ屋です。
地元・大府のこと、お店や商売に対する思い、そして目やメガネのこと…。
色々と語ります。


テーマ:

こんにちはニコニコ


愛知県大府市のメガネ屋・GLASS JOY 02(グラスジョイオオブ)の中村です。




来週の半ばくらいまでは暖かいとSiriが言っていたので少しテンションが上がっていますが、それと反比例するように困ることが。


花粉症風邪or花粉。


既に症状が出ている方もみえるのではないでしょうか。


僕は例年、目や鼻よりお腹や頭痛といった形で現れることが多いですショック!


同志の方はこれから2か月ほど頑張りましょうパー




さて、当店も大府市外からのお客様が増えてきました。


以前、大府市街地からのアクセスを掲載しましたが、市外からのアクセスに対応すべく少しずつ載せて、記事の一番下にまとめたいと思います。


大半の方はカーナビ等を使われるかと思いますが、よかったら参考にして下さいニコニコ



今日はまず東海市街地と北部からの案内です。


東海市からは特に上野台のお客様が多く、大府のお客様についで多いのが東海市の方です。



まず富木島町の「伏見1丁目」という交差点を目指して下さい


パチンコ屋さん(サウナトンガ)、ローソン、愛知日産などがあるところです。



  ※西側から見た(来た)時の画像、このまま直進です




  ※北側から見た(来た)時の画像、これを左折です


ここを東へ進み、すぐ出てくる「姫島」の交差点を直進します




左車線にいると左折になってしまうのでお間違いないよう。



姫島交差点を抜けるとしばらく直進です。


富木島中学校、富木島小学校を右手に見て、知多半島道路も抜けます。


そうするとやがて「葭野(よしの)」という交差点が。




ミニストップなどがある交差点で、ここを右折します。



途中下りのカーブを抜けると信号のない交差点が現れますが、これを左折




左折してすぐのところは道幅が狭いのでお気を付け下さい。


少し走ると「ウド」の交差点が見えてきますが、直進すると当店は間近。



  ※交差点を過ぎると左手に知多農場が見えます


道なりに走っていると、すぐこのような景色が現れます。




正面の白い建物が当店なので、店舗左の駐車スペースにお停め下さい。



伏見1丁目からスタートで、所要時間はおよそ7~8分。


右左折共に1回だけなので分かりやすいかと思いますグッド!



方法はいくつもありますが、最もシンプルな行き方を掲載しています。


慣れた(北部の)方なら、大府市長草町の「本郷」という交差点を経由するルートもあります。


土地勘のある方は、もっとシンプルな方法があれば教えてくださいねにひひ


東海市のお客様とのご縁が増えることを楽しみにしていますニコニコ




最後に別件の業務連絡を。


明日は午前中にご予約をいただいています予


その時間帯はご予約のお客様を優先させていただきますのでご了承ください。




それでは今日はこのあたりで。


ありがとうございました、また明日m(__)m




GLASS JOY 02

中村響





    メガネ GLASS JOY 02(グラスジョイオオブ) メガネ


      住所 : 愛知県大府市柊山町8-293

      ※ 町名は「ひいらぎやま」と読みます

         大府市街地からのアクセスはこちら

           東海市街地からのアクセスはこちら


        電話 : 0562-85-1018


        時計 : 11~20時  木曜定休


     ニコニコ 皆様のお越しをお待ちしています ニコニコ


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

ひびき(GLASSJOY02店主&SSS級認定眼鏡士)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。