スーパーフードカフェ『amankula TOKYO』の十六穀米甘酒が美味しすぎてビックリ! | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

スーパーフードカフェ『amankula TOKYO』の十六穀米甘酒が美味しすぎてビックリ!

 

 

前を通る度気になってたこちらに行ってきました。

『amankula TOKYO(アマンクラ東京)()』

スーパーフードをメインとしたメニュー&商品を取り扱うカフェです。

 

こちらのお店、以前もスムージー系おお店だったし()似たようなお店がオープンするけど

なかなか長く続かないイメージw

駅近だし立地もいいのにすごく不思議だキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは一昨年秋オープン。

何度も前を通り過ぎてはいたものの、なかなかタイミングがねw

 

この日は予定より早く表参道に到着し、ふとこちらの存在を思い出し軽くお茶することにしましたルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

いかにも身体によさそうなちょっと変わったラテやチアシードドリンクなんかもあって迷ってしまい

店員さんにオススメを聞いてみると、このレジに手書きで書かれた自家製の『十六穀米甘酒』とのこと。

 

。。。ガーン

 

甘酒が飲めないケピ子大困惑滝汗www

申し訳ないと思いつつ飲めないことを伝えると、、「手作りの甘酒飲んだことある??」と。

小さい頃に飲んだことあるような記憶はあるものの「ないです」と答えると、

「市販のと全然違うから~、ちょっと試飲してみてよ」とオススメしていただく。

若干乗り気ではなかったけどww飲む点滴と話題になり始めてたころだったのもあって

せっかくのご厚意だしお願いすることにチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

小さいカップたっぷり入った甘酒。

香りからまず違うのね~!!

そして、普通に飲めた!

、、、てか美味しいラブ

あれれれwwってことでそのままオーダーチョキ

定員さんも「でしょ~?」と嬉しそうだったな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

カップサイズは3種類。

 

 

 

 

 

 

 

 

アイスはこれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

自家製十六穀米甘酒/¥400

寒い日だったからホットにしたけど、アイスもあるみたいねー。

 

具が底のほうに沈むからかき混ぜながら飲んでねとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

蓋を開けてみるとぷくぷく泡立ってる。

砂糖不使用・無添加の自家製甘酒。

甘酒ホント苦手なのに、変な甘みもなく自然のお味ですっごく美味しい拍手拍手

中に十六穀米が色々入ってて、身体に良さそうだし本当にほっこりするお味。

ここの甘酒、甘酒好きな方は概念が変わると思うし、ケピ子みたいに苦手な方も絶対イケると思うわ~ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

カップデザインは店名ロゴのみとシンプルなのに、フォントがイケてるから普通にオシャレで

インスタ映えもばっちりだしグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

フードはアサイーボウルとか材料にこだわってそうなベーグル。

 

 

 

 

 

 

 

 

グルテンフリーのマフィンとか。

身体に良さそうな女子が好きそうなメニューばかり照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

ウォーターサーバーにはデトックスウォーターが。

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェの規模は小さめですが、壁には話題のスーパーフードがずらりと並ぶ居心地よい空間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

テラス席のほうが席数も多いので温かくなったらお外もよさそうOK

 

 

 

 

Instagram

 

 

 

kepo最後まで楽しんで読めた♪と思ったら!! こちらのどちらかとkepo

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

 

kepoこちら2つをポチっとお願いします☆kepo

 

 

人気ブログランキングへ

kepoいつも応援ありがとうございます♥kepo

 

ブログパーツ