全然違う!カルメギサルは本場のカルメギ通りがオススメ★6月ソウル・プラベ編 | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

全然違う!カルメギサルは本場のカルメギ通りがオススメ★6月ソウル・プラベ編

♥U-TRAVEL FAM TOUR & free travel in SEOUL♥
Tue, Jun. 19, 2014 - Mon, Jun. 23, 2014



kepikepikepo ソウルレポkepikepi続きですkepi


前回のレポはこちら(







『마포갈매기(麻浦カルメギ)』でカルメギサル、前半レポ()続きです♪

前半は鉄板の溝にたっぷりの具材がつめられたところでストップしてましたね!
完成図がこちら♡(笑)

すでに圧巻の景色!ww









お肉のお供はやはりビールよね~♪^^









最後の夜に乾杯~!!









スープは1人分ずつ。
こちらはサービスみたいです♪^^









これはお肉用の漬けダレ。









卵の準備中、お肉がもう食べ頃に~♪









お野菜にお肉を乗せて包んで巻いてパクッ!
うん、間違いなくウマーーーー♡^^

ケピ子、サムギョプサルはあまり興味ないんだけどこれはかなり好きです~♪
サムギョプサルに比べ脂身も少なくてヘルシーだし、歯ごたえもあって超美味しい~!!


担当のアジュモニは日本語NGですが、唐突に巻いてくれて食べさせてくれるサービスもあり♡ww









で、少しすると待ってました~♡のやかんから卵注入の儀式が始まりましたよ~!(笑)









近すぎてやかんが見切れてる。。。w









わーい♡
卵の川が完成しました~♪^^









カルメギサル目当てなのか、この卵が目当てなのかもはや不明ですがw、
どっちも好きというか、この組み合わせが最高~♡









カルメギサルの後はデジカルビタイム~♪









こっちは食べ応えのあるお肉で、質もお味もまぁ普通な感じでしたが(爆)
タレなのでご飯が欲しくなっちゃう感じですね~!
頼まなかったけど。。。w









焼けてきたケランマリを絶妙なトングさばきでささっとひっくり返すアジュモニに拍手!

日本でケピ子も真似してやってみたけど()けっこう苦戦したから。。www









卵焼けました~~~♪^^


新・麻浦カルメギのはちょっとパサっとした卵&鉄板へのこびりつきが気になったのだけど
こちらのケランマリはフワッフワ~~♡

で、ネギもどっさり、キムチも大きめカットのものがたっぷり入ってるので
フワフワ卵の中にもシャキシャキとした歯ごたえもキムチの旨みもあってかなりウマウマでございました!^^

卵も焦げ付かなくてノンストレス♪w









お肉もやはりこちらのほうが美味しく感じたし、
それよりなによりケランマリのクオリティーが全然違ーーーう!と実感♡^^

って卵かいっ!って感じですがwww、こっち食べたらあっちはもういいかな~って感じになっちゃいますね!ww









ただ、2人じゃお肉も卵も量が多すぎて、卵が焦げる~とこちらに強制避難されるというww
お肉もお皿に避難!(笑)


案の定完食出来ずでしたが、美味しかったから大満足♡^^




ただ唯一残念だったのは、こちら閉店時間が23時なんですね。
ケピ子達は22時頃来店したのもあって、入店時すでにちょっと片づけが始まってたんですよね~。


お店の方は嫌な感じもなくウェルカム~な感じで迎えてくださったのですが
食べてる間にも着々と閉店準備&掃除が。。。
他のお客さんもいますがその方は常連さんな感じだったしで。


韓国の食堂って食べ残したモノやテーブルのゴミなどとかって床に全部バサっと落とした後掃除とかするので
その光景を見ながら食べなきゃいけないのはちょっと。。。でしたw



でもお客様が居てもドンドン片づけらてくのは、韓国に限らず海外じゃよくある話で。
日本人的な感覚だとえ?!って思うけど、閉店時間=従業員が帰る時間なんでしょうね~~。

これはお国柄ということで目をつぶるしか。。。(笑)


でもカルメギサル食べるなら、わざわざここに来てもいいと思えるほど美味しかったですよ~♪^^

この店リピでもいいけど、他のお店も気になるな~と次回のカルメギサルに思いをはせながら
お店を後にしました~~!





갈매기살(カルメギサル)1人前/₩12000
돼지갈비(デジカルビ・豚カルビ)1人前/₩11000
백주(ビール)/₩4000





마포갈매기(麻浦カルメギ)

ソウル市 麻浦区 桃花洞 194-8
서울시 마포구 도화동 194-8 MAP(
02-712-0655
10:00am - 11:00pm








帰り道、と言っても大通りに出たところで
3月の時に食べた絶品ポテトの『ヨルボン(情熱)カムジャ/ポテトの家()』の孔徳店を発見~~!


うわーーまた食べたい♡と思ったものの、お腹いっぱいで泣く泣く諦めることに。。。(涙)


この2軒のはしごとか、出来たら最高にHAPPYだったけど残念だわ~!w




kepikepikepikepi kepokepi




kepo韓国に行きたくなったら♪ こちらのどちらかとkepo

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
韓国コスメ(携帯電話用)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
韓国旅行リピーター(携帯電話用)

kepoこちら2つをポチっとお願いします☆kepo

 
人気ブログランキングへ
kepoいつも応援ありがとうございます♥kepo

ブログパーツ

「いいね!」ついでにランキングもポチっとお願いします♥
(そっちのほうがテンション上がります、実は。。。w)