ソウルっ子にも大人気なカフェで遅めブランチ!★ソウルレポDay3 | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

ソウルっ子にも大人気なカフェで遅めブランチ!★ソウルレポDay3

♥Winter trip to SEOUL♥
Fri, Feb. 07, 2014 - Mon, Feb. 10, 2014



kepikepikepo ソウルレポkepikepi続きですkepi


前回のレポはこちら(







超絶遠回りして←反対方面に電車乗り間違えただけww
やっと新論峴駅に辿り着きました。。。(笑)


GO TO MALLを出たのは3時過ぎでただでさえランチが遅れてたのに痛恨のミス!ww


で、お腹空かせて向かった目的地はこちら♪


『CHLORIS TEA ROOMS(クロリス ティールームス)』

ケピ子達が訪れたのは新論峴店。
3階建の素敵な一軒家カフェです~♡^^









店内に入ると数組がすでにウェイティング中。店内も大混雑っぽい!!
日曜日だもんね~~。

とは言え、ここのカフェはかなり大箱で席数も多いため回転も割と速くて。
結局10分近く待ったのかな?


その間カメラ片手に探索してたので全然苦になりませんでしたー。



こちらのカフェは、宿泊エリアの駅三駅前や弘大にも『CHLORIS TEA&COFFEE(クロリス ティー&コーヒー)』があったり
新村や三清洞にも『CHLORIS TEA GARDEN』など、ソウルに数店舗系列店が存在します♪


しかも帰国後すぐに発売されたHanakoの韓国特集にも紹介されててびっくり。
見つけてプチテンション上がった次第!w







こちらは前日撮った夜ver.の外観。

少し前のレポでも少し触れたとおり、お店の向かいは昨日のディナーで来た『新麻浦カルメギ()』(笑)
半日ぶりに戻ってきた感じねw


新論峴の裏通りにきらめく洋館はかなり目立ってて♪









お外で外観のお写真撮ってる間にもソウルっ子達が続々と吸い込まれるようにここへ!w

この辺りの飲食店は夜営業のお店が多いから特に、この時間帯はみなここに入っていく感じで。









朝から深夜まで開いてるのも人気なポイントかも?










お席を確保したのち、カウンターで注文→出来上がったら取りに行くっていう完全セルフサービス方式です。

フロアスタッフはウェイティング管理のみで、お席が空くと並んでる順番にその階数を伝えられ
自分たちでそこへ行き、席を確保し戻ってきて注文します。









なにせ席数がスゴイので、レジとキッチンはすごく大忙しそうだったけど、
それにしても店員サンの行動範囲狭すぎない??(笑)









待ってる間は暇つぶしにカメラ女子タイム♪^^









ケピ子が狙ってたブランチメニューは10:00~16:00までと
提供時間が長めなのは嬉しいですね~♪

現にこの時はもうすぐ16:00という時間帯でギリギリ。。。w


他系列店でもブランチメニューの提供があるけれど、ブランチ自体やっていない店舗もあるので注意!









紅茶やマグなどのグッズ販売もありました。









ティーサロンの雰囲気があちこちに♪









階段付近にあったフロア案内。

地上3階・地下2階とフロア数も多め。
ですが、各階はそれほど広々とした空間ではなかったかな?









待ってる間サービスで頂いたお紅茶。

美味しい~♪^^









一応ティーサロンなので、茶葉のテスターなどもあり♪
こちらで試してフレーバーのチョイスが可能です。









ブランチメニューを見せてもらい「どれにしよう~」と悩み中♪
どれもおいしそうで♡w









ブランチメニューの裏には人気メニューも。

ここのカフェと言ったら、ブランチ以上に人気なのがこの右のミルクティーピンス!
これは年中食べられるので、ケピ子達のブランチ中もあちこちでお目にかかりましたよw

かなりビッグサイズなので皆さんシェアされてました。


美味しいみたいだから、今度食べたいな~♪









こーんなベリー系てんこ盛りなクレープもおいしそうすぎるーーー♡^^









たっぷりサイズなかわいいオリジナルマグもありましたー♪
ホットドリンクはこちらで提供されるみたいです。









ショーケースにはケーキ!









ホワイトチョコチーズケーキにマーブルチョコチーズケーキ♡
大好物などっしり系チーズケーキの誘惑!!

ダメダメ、今日はブランチ!と言い聞かせ涙のスルー。。(笑)









焼き菓子もケピ子好みっぽいなぁ~♡









しばらくして店員サンに声をかけられ、地下のお席へ。
4時前にしてやっとやっとのランチタイムです~!!w


食べたものは後半レポに続きます♡^^




CHLORIS TEA ROOMS(クロリス ティールームス)(

ソウル市 江南区 駅三洞 809-3
서울시 강남구 역삼동 809-3 MAP(
02-557-7523
09:00am - 00:00am






kepikepikepikepi kepokepi





kepo韓国に行きたくなったらポチっとお願いシマス☆kepo

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
韓国コスメ(携帯電話用)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
韓国旅行リピーター(携帯電話用)


人気ブログランキングへ

kepoいつも応援ありがとうございマス♥kepo


ブログパーツ

「いいね!」ついでにランキングもポチっとお願いします♥
(そっちのほうがテンション上がります、実は。。。w)