話題のあのソフトクリームを食べに♪★ソウルレポDay1 | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

話題のあのソフトクリームを食べに♪★ソウルレポDay1

♥Winter trip to SEOUL♥
Fri, Feb. 07, 2014 - Mon, Feb. 10, 2014



kepikepikepo ソウルレポkepikepi続きですkepi


前回のレポはこちら(




溺愛の韓国海苔を購入し、数々のおいしそうなスイーツを横目に向かったのはこちら♪






『SOFTREE(ソフトリー)』


去年夏過ぎから急上昇で爆発的に人気となったソフトクリーム屋サン♪


最初の頃のカロスキル本店の混み具合、多くの韓国人ブロガーサンのブログよく見てたけどすごかったですー(笑)
今は支店があちこちに出来て、並ぶことなく買える店舗が多いみたいですけど!^^


年末にの済州招待旅行が決まった時、張り切ってお店を探してみたものの、
済州には1店舗も無くて凹んだという。。。www


今回は行く予定のエリア全てでソフトリーのお店の場所をしっかりチェック!
どこかで行こうと決めてて、さっそく初日にチャンス到来~♪



明洞ではロッテデパートの地下、そして明洞にはもうすぐ路面店もオープンするそうですよー♡









こちらの人気の秘密はこれ~♪

ソフトクリームのトッピングが巣蜜!!!


そして、ソフトクリームはオーガニック牛乳使用ってのも人気のポイントかも!









カラフルなコーンのタワー がかわいいーーーー!!!









こちらがメニューです。

カップとコーンが選べます♪
巣蜜ソフトなら「Honey Chips」をチョイス!

オリジナルは多分、巣蜜無しのただのソフトクリームじゃないかな~?









売場は以前からある「MOCHI CREAM」のお隣で
カフェスペースはモチクリームと共同のようです。

店内は混んでいて、ちょうど1席空いたのですかさずget!(笑)









ドリンクはモチクリームのカウンターでで別オーダーでした。
モチクリームカフェのメニューがなかなかのカオスっぷりで笑えた!

3連発スムーデー!!www に。









キャラメルマキアトは韓国風でまぁいいとして、アポカト!
一瞬アボカドかと思ったわ~(爆)









わーい、やっと食べられる~~♡^^
ドリンクはしばし待ちますー。









でっかい巣蜜がゴロンと乗っかっています♪









ドリンクもあるからソフトクリームは2人でシェア。

透明カップもなかなかの可愛さですね~♡









ケピ子はアイスカフェラテに♪









真冬だというのに、この時も本当に暑くて、冷たいモノばかり!www









オーガニックソフトクリームはクリームが濃厚でミルクの味が濃い~!!

日本でもよくある、濃厚な北海道ソフトみたいな感じですごく美味しかったですー♥









巣蜜を削りながらソフトと一緒に頂きます♪

巣蜜もなかなかの濃厚さで、ソフトクリームと一緒に食べると美味~♡


巣蜜はけっこう固めなのでコーンじゃちょっと食べづらそうかも?w









この日は金曜日の夕方。
気づけば注文カウンターにはちょっぴり行列が!

未だに人気のようですね~♪









狎鴎亭にはこんなパクリ的なお店も見かけたりしたしね!!

画像が暗くて判りづらいけど、ソフトクリームの上に巣蜜のバルーン。。。w
けどショップ名も全く違うーー!!


このブーム、また来年になってもあればいいけど♪(笑)
一気に流行って、パクリブームも到来した後、すぐ閉店するっていう韓国あるある。。。www



ま、一度食べれたし満足と言えば満足ですが~♡(爆)



Honey Chips(ハニーチップソフトクリーム)/₩5300
AMERICANO ICE(アイスアメリカーノ)/₩4300
CAFERATTE ICE<(アイスアメリカーノ)/₩5000





さて、この後はタクシーで新羅免税店へ。
すでに大量の戦利品を抱えてて荷物がスゴイことにー!!

新羅免税店レポ(お得情報)()()・戦利品レポ()はすでにアップ済みです♪^^




kepikepikepikepi kepokepi





kepo韓国に行きたくなったらポチっとお願いシマス☆kepo

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
韓国コスメ(携帯電話用)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
韓国旅行リピーター(携帯電話用)


人気ブログランキングへ

kepoいつも応援ありがとうございマス♥kepo


ブログパーツ

「いいね!」ついでにランキングもポチっとお願いします♥
(そっちのほうがテンション上がります、実は。。。w)