w7000で大満足!激うまテンジャンビビンパと豪華なパンチャン★ソウルレポ Day1 | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

w7000で大満足!激うまテンジャンビビンパと豪華なパンチャン★ソウルレポ Day1

♥Traveling alone in SEOUL♥
Mon, Jul. 15, 2013 - Fri, Jul. 19, 2013



kepikepikepo ソウルレポkepikepi続きですkepi


前回のレポはこちら(




明洞から歩いて鐘路(チョンノ)に移動、
商店街風な通りから小道に入ったところに目的のお店がありました♪






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


된장예술과술(テンジャンイェスルクァスル・テンジャン芸術と酒)


おいしいテンジャンビビンパが食べてみたくて評判がよかったこちらへ♪



通りから店内を覗くと、リーマングループ1組が宴会中。

他にお客さんは見当たらず、1人で扉を開けるのに少し勇気がいったんですが、
ご主人に笑顔で迎えられて、ほっ♡

1Fの一番奥のお席に通していただきました♪






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


店内は狭いけど、木のぬくもりが感じられる綺麗なお店です。


それにしてもこの親父たち、うるさかったーー!!
酔ってるから声が超でかくて。。。ww






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


こちらのお目当てはテンジャンビビンパなんですが
オーダー的には『된장정식(テンジャン定食)』を注文します。

日本語メニューはないけど、メニューの1番上のがそうです♪






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


オーダーするやいなや、ばばばばばっとテーブルにサーブされた図。。。


早っ!!(爆)


品数の多さにもびっくりでしたが、サーブされ終わったのも秒殺な勢いでぽかーんでしたwww


お野菜もすでにカットされたものが、かごにスタンバイされてる感じでしたし
ご飯よそって、テンジャンよそった感じ??(笑)

パンチャンはまぁ、どこでも作り置きでしょうからね。


全て見えちゃうお席ってのも微妙だわ。。。wwww


それにしてもこの品数は圧巻です♡






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


これが有名なカンテンジャン♡

これはテンジャンをだし汁で煮詰めたもの。

お豆腐ごろごろ~、豆もごろごろ~っと具だくさん♪
どろっとした感じのテンジャンです。






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


そして丼には赤米入りご飯!

色付きご飯ってだけでちょっぴりテンション↑↑です♡






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


籠に入ったお野菜は細かく刻まれたサンチュとニラ。

青唐辛子はかじってそのままいただいてOKだって♪






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


アジュンマが食べ方をレクチャーしてくださいました~!!


テンジャンの汁気をなんとなく切りながら、具材をご飯の上に。
そしてみじん切りのお野菜をどさっと投入~♪






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


それを混ぜる、混ぜる~!!


わ、色味も綺麗だしめちゃくちゃおいしそうですーーー♡
よだれ。。。ww





$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


てか、期待どおり超おいしい~~!!


少し酸味のあるテンジャンは存在感ある固めのお豆腐と豆の食感が感じられ
熱々ご飯とシャキシャキのお野菜が混ざったテンジャンビビンパは最高~♪


こんな時間だけど、お腹も空いてたし多分ケピ子、がっついてたんじゃないかと!!(爆)



途中、「おかずも入れてもいのいよ~」と教えてもらい
パンチャンを適当にチョイスしてin!

シイタケともやしのナムル、くきっぽい煮物wwなんかを入れてみました♪



パンチャンもひとつひとつが本当においしくて♡


$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


特に美味しかったチャプチェ、他もろもろ。。

パンチャンだけで8種類、スープも2種類(どっちもスープでいいのかな?w)も!!






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


エゴマの醤油漬けはビビンパを巻いて♪



$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


これは青唐辛子用。



$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~



めちゃくちゃお腹空いてたけど、さすがに全部完食は出来ず
ビビンパも途中でギブ。。。



でも、絶品テンジャンビビンバのこのボリュームとこのパンチャンの量でこのお値段!!



된장정식(テンジャン定食)/w7000


コスパ最高ですよねー♪

明洞からもお散歩がてら歩いて行けるし、ここはかなりおすすめ~♡




テンジャンイェスルクァスル된장예술과술

ソウル市 中区 貫鉄洞 12-7
서울특별시 종로구 관철동 12-7 MAP(
02-733-4516
11:00am - 11:00pm





kepikepikepikepi kepokepi




kepo韓国に行きたくなったらポチっとお願いシマス☆kepo

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
韓国コスメ(携帯電話用)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
韓国旅行(携帯電話用)


人気ブログランキングへ

kepoいつも応援ありがとうございマス♥kepo


ブログパーツ

「いいね!」ついでにランキングもポチっとお願いします♥
(そっちのほうがテンション上がります、実は。。。w)