cafe DROPTOPにてまったりお茶タイム♪★ソウルレポ Day1 | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

cafe DROPTOPにてまったりお茶タイム♪★ソウルレポ Day1

♥Traveling alone in SEOUL♥
Mon, Jul. 15, 2013 - Fri, Jul. 19, 2013



kepikepikepo ソウルレポkepikepi続きですkepi


前回のレポはこちら(




コングクスを食べ終わって、お店を出たところで
急にポツポツポツ。。。

あら、小雨かも~?なんて思ってたら、ちょっとずつ強くなってきて
これは激しく降り出しそう~?

と、急いでタクシーを捜すとちょうど目の前にタクシーがやって来たので
それに乗り込み明洞へ戻りました~!!

で、ホテル前に着いた頃にはすでに雨は止んでいて、なんてグッドタイミング♡w


そして、食後のお茶タイムへ♪






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


DROPTOP(ドロップトップ)


今、けっこうな勢いで店舗数を伸ばしてるコーヒーショップのチェーン店です。






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


ケピ子の今回のお宿でもある『スカイパークセントラル明洞』の1F、ホテルのエントランスの並びに入ってるので
宿泊者にはとっても利用しやすいカフェですよね!

ホテルのロビーとも中で直接繋がっていました。






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


「D」のドアをOPEN!

DROPTOPのDよね?ww それともDOORのDともかけてる?
それはないか。。。(笑)






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


店内は外からの見た目以上に広々とした空間!

1F、1.5F、2Fと3フロアの構成で明洞にしてはかなり大箱なカフェですね~♪






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


テーブル席の他、ソファ席もあったりとエリアのよって家具がまちまち。

半分位しかお席も埋まってなくて、広めのソファ席をgetしました!



オーダーはカウンターで。






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


イベントも開催中でしたよー♪
いつまでなのかは不明ですが。。。

① 14:00~16:00 アイスコーヒー半額
② 1万ウォン以上購入でチョコレート進呈
③ 1.5万ウォン以上でオリジナルマグ進呈

だそう。






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


カウンターの横にサイン入りマグが適当な感じで飾られてたのですが。

誰のかな?www


誰でも触れるような、こんなフリーな感じで置かれてたので
さほど有名な方達では無さそうですよね~?(笑)


と思ったら、「野王」と「ファントム」ってドラマのロケ地だったようです♪
ケピ子もどっちも名前だけは聞いたことあるな。。。
けどドラマは観てないので結局誰か判らずw






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


オーダーを終え、おなじみのベルをもらってお席で待ちます♪






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


カフェは天井も高いし






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


一面ガラス張りの窓際は特に開放感があります。

お席の感覚もけっこう広めなので、かなり落ち着ける空間でした~♡






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


店内もシンプルで落ち着きがある感じで
客層も若い子より年齢層高めでOLサンやリーマン風の大人な方が多かった印象ですね♪


さて、呼ばれた~!!






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


Flat White(フラットホワイト)/w3900


カップも超シンプル!


それにしても価格が超リーズナブル♪
チェーン店ってどこもこんなモノですか?ww

今までチェーン店のカフェってあまり選ばなかったので
一般的な価格帯がよく判ってないケピ子。。。w


そうそう、セントラル宿泊者はレジでカードキーを提示すると確か10%OFFになりますよー!

が、チェックインもまだだし、そのためにわざわざフロントに行くのも面倒で(笑)
ケピ子は恩恵には預かれなかったけど、宿泊者特典は普通にうれしいですよね~♡






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


てか、ラテアートかわいい~!!

エスプレッソにミルクフォームを乗せてあるというラテ的な飲み物w
エスプレッソな割に全然苦くなくて飲みやすかったです~♪






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


レジで100店舗目記念でクーポンも頂きましたが、
結局使わずじまいでした。。。www






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


飲み終わったカップを覗くと、
まさかのラクダアートが出来ててびっくり!!!

もちろん自然にですよ~w

奇跡すぎるー!とはしゃいだケピ子です。。。(爆)




あとお茶の間中、ずっと気になってたことがひとつ。






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


すぐ後ろにいたこの方、ずっと寝てたんだけど?
ケピ子達が居る間ずーっとこの体制。。。wwwww

相当お疲れだったのかな~?



明洞なのにゆったり出来るし、また行きたいです♪
寝てても放置してくれるようだし。。。(爆)


パン系メニューやスイーツも美味しそうだったので、それはまた次回の課題かな♡




DROPTOP

ソウル市 中区 明洞1街 10-1
서울 중구 명동1가 10-1 MAP(
02-3978-7801
07:00am - 11:00pm 週末 08:00am - 11:00pm






kepikepikepikepi kepokepi




kepo韓国に行きたくなったらポチっとお願いシマス☆kepo

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
韓国コスメ(携帯電話用)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
韓国旅行(携帯電話用)


人気ブログランキングへ

kepoいつも応援ありがとうございマス♥kepo


ブログパーツ