初コングクスはやはり有名専門店で♪え?コングクスも1+1?★ソウルレポ Day1 | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

初コングクスはやはり有名専門店で♪え?コングクスも1+1?★ソウルレポ Day1

♥Traveling alone in SEOUL♥
Mon, Jul. 15, 2013 - Fri, Jul. 19, 2013



kepikepikepo ソウルレポkepikepi続きですkepi


前回のレポはこちら(




今回も初めてのことモリモリの旅でしたが、
その中のひとつのミッションが「コングクス」を食べることでした~♪


「コングクス」は夏と言えばな韓国料理で、簡単に言うと冷たい豆乳スープに麺を入れたモノ。
夏季限定でメニューを出してるお店が多いので、この時期にしか食べられないメニューなんですよー!


ケピ子もコングクスの存在は知っていましたが、今までなかなか踏み切れず。。。www


豆乳は昔から基本嫌いだったのに、韓国の豆乳がなぜかやたらおいしくて
数年前からはまってるので、これもイケルんじゃないかな?って思って!(笑)


ということで、明洞にも明洞餃子を始めコングクスが食べられるところはいくつかあったんですが
行くならやっぱり専門店でしょ~♡ってことで
ソウル1食目のランチは市庁にある超有名店に行ってきましたよー♪


タクシーでお店の前までびゅーんと。

有名店だから店名で通じるかと思いきや、通じず。。。www
ナビに住所を入れてもらい、10分ほどで到着しました~!






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


晋州会館(チンジュフェグァン)


ソウルでコングクスと言えばここが1番の有名店なのかな?
韓国のグルメランキングサイトでもかなりの人気店だったので、期待大♡






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


ケピ子達が入った入口は小さかったけど
このお店、中がすごく広くてどうやら入口だけでも3つもあるんだそう!


人気って聞いてたし、ちょうどランチタイムだったからすぐ入れるか不安だったんですが
タクシー降りて行列見て「え~!?」と思ったら、隣(の隣?)EDOYA COFFEEの行列でした!(爆)


おかげであっさり入店♪






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


ケピ子達は店内のこのエリアでお食事。
この奥と、2Fもあるそうなので、かなりの人数が入れそうですよね!

お客さんは地元の方ばかりでした。






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


店内にはメディア掲載のお写真がいっぱい!






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


メニューは壁に。

コングクス以外にもいくつかメニューがあり、お肉メニューもあるんですね~♪



コングクスだけじゃ飽きそうだったので、コングクスとキムチポックンパを1つずつオーダーして
2人でシェアすることにしました♡






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


で、すぐにやってきたパンチャンとコングクス♪

キムチが3皿に分かれてる謎。。。(笑)


てか、あれれ~???


コングクス1つしか注文してないのに、2つも来ちゃってるけども!!



と、これを運んでくれたアジュンマに聞くと
「サービス、サービス」と!

へ?サービスって、コングクスが???wwwww



韓国はセール真っ只中だし、コスメショップでも1+1をよく見かけましたが
まさかのコングクスまで1+1とは、かなりびっくりーーー!!

作りすぎちゃったのかしら???(爆)



そんなわけで、ひとり1杯ずつは多いよね、なんて話してたのに
結局1人1杯というノルマが。。。w






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


さて、思いがけず1+1の洗礼を受け、ちょっと申し訳ない気分ですが
これが念願のコングクスです♡


ホントにスープと麺だけっていう、めっちゃシンプル(地味~)過ぎる見た目ですね~!(笑)






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


器も冷えてて、これは夏にぴったりな感じ~!


でもこの日はそんなに暑い日ではなかったからなのか
周りのテーブルではコングクスより、チゲやお肉系を食べておられる方が多かったです。






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


そしてこの豆乳スープ!

どろりとしてて超濃厚なんですー!!
おかげで麺によく絡むー♡

お豆自体のざらつきは一切無く、とってもクリーミーなスープでビシソワーズのような感じ♪



お味も日本的な豆乳っぽい感じはしなくて、全然食べられるお味でほっ♥
豆のお味をダイレクトに感じられる、超身体に良さそうなスープでした!


この濃厚なスープは他店ではなかなか味わえないらしくて、これが飲みたかったんですよね~♡



と、コングクスとの出会いに少し感動しつつ食べてたんですが
あまりにも濃厚で、ちょっと食べただけですぐ、軽い満腹感が。。。w



このスープって、お豆の味は超濃厚なんですが、実は味付けはかなり薄くて超淡白!!


コングクスってお出汁が効いてる豆乳スープなんだと勝手に想像してたんですが
ホントに豆味オンリーでケピ子の(勝手な)想像とはちょっと違うお味でしたw


お出汁が入ってないなら、ぶっちゃけもうちょっと塩味が欲しいところ(笑)
このままじゃ飽きちゃって全然減っていかなーい!!www

で、お塩がほしい~!とテーブルを探すも置いてないし。。。
アジュンマに聞いたら、「もう入ってるから。。」とくれないかった!え。。。wwww






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


なので、スープにキムチを入れちゃおう♡としたその時!

お隣のテーブルでケピ子達がオーダーしたポックンパを作ってくれてるアジュンマが
「違うわよー、こうするのよ~」って
ケピ子のチョッカラをつかんで、おもむろに麺の上にキムチを乗せてくれました!(笑)


へぇ!!


確かに、キムチと一緒に食べるとちょうどいい塩加減!

なんでスープに入れちゃダメだったのかは疑問ですがwww
お味に飽きてきたらキムチトッピング、おいしくてオススメです♡






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


キムチ以外にもこんなのと一緒に食べたり、いろいろアレンジしてみたり。。。(笑)






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


ここのキムチ漬かりすぎてなくておいしかったですよー♪






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


で、結局我慢できずこっそりキムチ投入~!!(爆)

多分、あのアジュンマにはばれてないはずwww


キムチ入れたらスープも飽きずにもう少し食べられます(笑)
てか、入れたほうが絶対美味しいと思う♡w






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


そしてお隣で作ってくれたキムチポックンパもやってきました~♪
1人前なのにこちらも量は多め!


ポックンパも気持ち薄味気味でしたが、具だくさんで普通においしーーい♡

コングクスと交互に食べると、いいアクセントになってコングクスが進みますね~♡
ある意味救世主的な!!(笑)



結局コングクスもポックンパも量が多くて、せっかくオマケしていただいたのに
2人でも全然完食出来ず。。。(汗)


コングクスも美味しかったんですが、なにせ味が単調で淡白すぎて。。。

2人とも途中からちょっと飽きちゃったみたいですーw
コングクスだけ食べ続けるのはちょっときつそうかな~。



毎年絶対に食べたーい!と思うほどじゃなかったのが正直な感想ですが(爆)
また数年後の夏とか、思い出した頃食べたくなりそうな予感♪
身体にもいいのは間違いないですしね!


想像とは少しお味が違ったとはいえ、念願のコングクスが食べられたし大満足です~♡




냉콩국수(ネンコングクス) w9500
김치볶음밥(キムチ炒飯) w7000





晋州会館진주회관)(★)

ソウル市 中区 西小門洞 120-35
서울시 중구 서소문동 120-35 MAP(
02-753-5388
平日 11:00am - 10:00pm 土・日・祝 11:00am - 09:30pm





kepikepikepikepi kepokepi




kepo韓国に行きたくなったらポチっとお願いシマス☆kepo

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
韓国コスメ(携帯電話用)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
韓国旅行(携帯電話用)


人気ブログランキングへ

kepoいつも応援ありがとうございマス♥kepo


ブログパーツ