【Pickupレポ】SPA G明洞店で紅参まみれな極上スパタイム♡★ソウルレポ Day3 | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

【Pickupレポ】SPA G明洞店で紅参まみれな極上スパタイム♡★ソウルレポ Day3

♥Traveling alone in SEOUL♥
Mon, Jul. 15, 2013 - Fri, Jul. 19, 2013



kepikepikepo ソウルレポkepikepi続きですkepi


前回のレポはこちら(




さて、長々と続いておりますSPA G明洞店のレポですがw
今回は施術したプランについてレポしますね~♪



SPA G明洞店の過去記事はこちら

入店~カウンセリング (
個室施術ルーム (




前回の記事で少しお話しましたが、今回は初めてユートラベル経由にて予約してみました♪
今まではスパに直予約だったのですが、ユートラベルにて希望コースを発見してしまって♡


その内容はといいますと。。


RG Body Care B(100分)

・紅参全身ボディパック
・ボディマッサージ(全身・腹部)
・ヘッドスパ・ヘッドマッサージ
・シャンプー・トリートメント



こちらのプラン、先月末の全メニュー変更に伴い残念ながら無くなってしまったんですが
それ以前に予約をしてたので、この内容での施術が可能でした♪


ケピ子のやりたいことが全部詰まってる最高のパッケージプランだったので
今回は絶対これ!と決めてて、本当に極上プランだったのでとても残念~。。。

今後は全身ボディパック・タラテルムとも、オプション扱いになるみたいですよ!


そしてセラピストさんは指名させてもらいましたー♡





さっそく、前回のレポからの続きです。


シャワーを浴びてさっぱりした後(ヘッドスパがあるので髪はそのままで)
まずは紅参全身ボディパックを受けるため、ガウンのまま違うお部屋に移動です。



$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~
(撮影してないのでユートラベルよりお借りしました)


デトックスルーム


こちら、大峙店は毎度お願いしてる好きな『タラテルム<蒸気浴>()』と同じように
紅参濃縮エキスを全身の隅々まで塗りたくっていただける超~贅沢な全身パックを受けられる
専用のお部屋なのですが、明洞店ではまた違った内容となっていました♪


リンク先を見てもらうと判るんですが、大峙店とは設置してあるマシーンがまず全然違いますよね~?


あまりにも違うので、出発前にSPA Gに色々問い合わせてしまいましたよ!(笑)



大峙店はスチームバスに入ってその蒸気を浴びることで紅参エキスとの相乗効果により
デトックス効果が得られるそうなのですが
明洞店はスチームバスではなく、こちらのウォーターベッドに寝て
ビニールのようなモノで全身をラッピング、その後タオルで覆い、
さらにビニール製のクッション(上の画像に映ってるヤツ)をお布団のようにかぶせて、
保湿効果が得られるというもの。

同じ全身パックでもマシーンによって効果が違うんですね~♪
蒸気を浴びない分、紅参エキスの吸収がよいのもこちらの明洞店のマシーンなんだそうです!



ケピ子が今回のスパGで1番楽しみにしていたのはこれでした♡
大峙店のタラテルムがとっても気に入ってるので、こちらの明洞店の新しいマシーンがとても気になって。



まずはウォーターベッドに座って→寝て、全身にエキスをぬりぬり♪
ハケを使ってお顔以外の全身を、丁寧にくまなく塗ってもらいます。

この時点ですでに紅参臭に癒されつつ。。。♡


全身が紅参エキスに覆われたところで、
先ほど説明したようにビニール+タオル+ビニールで全身をラッピングされます。
かる~くラッピングしてくださるし、ビニール製で軽いので苦しかったりすることはありません~♪


そしてセラピストさんが何かスイッチを押したっぽいのですが
それと同時にウォーターベッドのお水感を身体全体で感じることが出来ます。
それがまた、すっごく気持ちいい~~~♡
お部屋の照明も落としてくださり、いつでも夢の中へ~な状態です(笑)



しばらくすると、ラッピングされてることにより
じわじわと身体も温かくなってくるし汗もじんわりと♪

「赤ちゃんがお母さんのお腹の中(羊水)に入ってるような感覚です~」って。
確かに~~~!!
ふわふわとした感覚と、時折聞こえるベッドの中のお水の音とかかってるヒーリング音楽が
本当に心地よくって、ついついうとうとモードに。。。ww



お話を聞くと、どうやらこちらのウォーターベッド、アジアではこのSPA G明洞店にしか無いんだそう!
それは、超貴重ですね!!


大峙店のタラテルムも相当よかったですが、明洞店の紅参全身ボディラッピング
もしかしたらタラテルム越えたかもーー♡w

めちゃくちゃ極楽な20分間で、すでに完全骨抜きに♡(爆)



シャワーを簡単に浴びて、お次のお部屋へ移動します♪
移動の途中、通路でチョの化粧水をお顔につけていただきました。






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~
(こちらもユートラベルより拝借)


次はヘッドスパ♪

ヘッドスパは通常最後らしいのですが、時間の関係で先に案内されました。
別に問題ないというか最後がマッサージで逆によかったような?ww


先ほどのデトックスルームもですが、ヘッドスパルームも1部屋しかないので
時間が前後することもあるようですね。


SPA Gのヘッドスパは初めてだったのですが
超いいって話を以前から聞いていたので、こちらも楽しみだったんです♪



スケーラーで頭皮の角質を浮かせ(超スースーして爽快感w)
圧加減が絶妙のめちゃくちゃ気持ちいいシャンプーをしてもらい(余分な角質を丁寧に洗い流す)
スカルプエッセンスを塗っていただき
頭皮・肩~首のマッサージまで。

簡単な流れはこんな感じだったかな?
あまりにも極楽でちょっともうろうとしてたので、記憶が。。。(笑)
ヘッドスパは全てLLang製品で施術が行われますよー♪


お疲れモードなのもあってか、ヘッドスパも超絶気持ちよくて♡
まだ全身マッサージ前だというのに完っ全に死亡状態なケピ子でしたね。。。

すでにが目うつろでしたから♡(爆)




そして、ヘッドスパ後の髪の毛、というか頭皮!
すっごくさっぱりして、髪の毛もしっかりツヤとハリが出てさらさら~♪
毛根から元気になったのが判るんです♡
まとまりもとてもよくて~!!

とにかく元気なんですよね、髪自体が♡


すでにいつもLLangの紅氣丹シャンプーやらオイルは愛用してるので
これはきっと集中的なスカルプケアのおかげだと思うんですよね~♪

LLangのスケーラー、帰りに買おうと思ってたのにバタバタしてて忘れちゃった。。(涙)
近々getしなくっちゃ~!!



と、今回でスパGレポを終了させる予定だったのですが
思いのほか、全身ラッピングとヘッドスパを熱弁してしまいw
気づいたら長くなってしまったので、ラストは次回に!


超引っ張っちゃってますが、すいません~(汗)




kepikepikepikepi kepokepi




kepo韓国に行きたくなったらポチっとお願いシマス☆kepo

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
韓国コスメ(携帯電話用)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
韓国旅行(携帯電話用)


人気ブログランキングへ

kepoいつも応援ありがとうございマス♥kepo


ブログパーツ