オッパッタッでチキンをポジャン!★ソウルレポ Day3 | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

オッパッタッでチキンをポジャン!★ソウルレポ Day3

♥SEOUL TRIP of the X'mas Season♥
Fri, Dec. 14, 2012 - Mon, Dec. 17, 2012


kepikepikepo ソウルレポkepikepi続きですkepi


前回のレポはこちら(




$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


SPA Gを出たのは10時半くらい。

ダーに電話すると「腹減ったー!」って嘆いておりました。。。w
待たせてミアン~!!!


SPA Gからてくてく。
ホテル帰る前に、約束通りチキン屋サンへ寄り道です♪






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


グランドインターコンチ前の街路樹、スノーのイルミがいっぱいできれい~~~!!






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


お昼間も来た、現代百貨店。

夜は正面とサイドの壁にくるくると模様の変わるイルミネーション♪
派手ではないけど、この辺り夜は案外明かりが少ないので、キレイでしたよー!






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


歩いて10分ちょい位かな?

周り、あまりにも人の気配がないので、不安になりながらも向かったら
無事目的のお店を発見!!
よかったーーー♡






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


鳥マークが目印の♪


오빠닭(オッパッタッ)


出発前、三成周辺でチキン屋サンを検索して何件かヒットしたんですが
今回のポジャン(テイクアウト)チキンはお初のこちらに決定~♡


오븐에 빠진 닭(オーブンに落ちた鶏)」というのが正式名称だそう!


店名の通り、油を使わずにオーブンやグリルで焼いたチキンがメインなのでフライドチキンより断然ヘルシー♪
ソウルっ子達にも人気みたいですね!






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


広い店内は、テーブル半分位埋まってたかな?


で、ケピ子、オーダーしてから待つのがイヤだったので
実はSPA Gを出る10分位前に、ちゃっかり電話注文してたんですー♡


しかも担当のセラピストさんに、施術前にお店から歩いてどれ位かかるか相談してみると
オッパッタッの大ファンみたいで、大盛り上がり!(爆)

で、お店データを見せてケピ子が出るちょっと前に電話してもらえることに~♪


電話でオーダーはハードル高いから諦めてたんだけど
セラピストサンにこんなことまでしていただいて(させて?か。。。笑)
本当に助かりましたーーー♡www






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


そんなわけで、入店してレジに行ってみると
他に電話注文の人が居なかったのか、「これね~」って感じで
すでにスタンバイOK状態でした♪


ありがたーい!!
もちろんこのポジャン用BOXは熱々状態ですーーー♡




お会計を済ませ、タクシーを捕まえてダッシュでホテルへ戻りましょ~♪

BOXの中からはチキンのイイ香りがぷんぷーん!!


ケピ子もさすがにワッフル以降何も食べてないから超絶ペゴパだったので
何度もやられました。。。(笑)




そして、タクシーという密室の中でこの強烈なチキン臭は果てしなく迷惑だったようで
途中、窓開けられましたけど!!

真冬だけども?wwww


運転手サン、チキン臭ハンパ無くてみあねよー!(笑)



さて、帰ってチキンパーティです♡




オッパッタッ(三成店)오븐에빠진닭(삼성점))(

ソウル市 江南区 三成洞 156-7
서울시 강남구 삼성동 156-7 MAP(
02-539-5892
03:00pm - 03:00am





kepikepikepikepi kepokepi




kepo韓国に行きたくなったらポチっとお願いシマス☆kepo

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
韓国コスメ(携帯電話用)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
韓国旅行(携帯電話用)


人気ブログランキングへ

kepoいつも応援ありがとうございマス♥kepo


ブログパーツ