本場で初めて!作りたてのうまうまケランパン♪★ソウルレポ Day2 | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

本場で初めて!作りたてのうまうまケランパン♪★ソウルレポ Day2

♥SEOUL TRIP of the X'mas Season♥
Fri, Dec. 14, 2012 - Mon, Dec. 17, 2012


kepikepikepo ソウルレポkepikepi続きですkepi


前回のレポはこちら(




南大門市場をプラプラしてて
以前から食べてみたかったケランパンの屋台を発見!


ケランは韓国語で卵のこと。
ケランパンは卵が入ったパン?のことなんです♪



ずっと食べたいと思いつつも、タイミングがなくて
けっこう前に新大久保で見つけて思わず日本でデビューしてしまったと言う。。。(笑)


聖地で出会ったケランパン(






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


イイ香りと湯気に釣られて♡






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


鉄板の上にずらりと並んだケランパン達♪


やばーーい!

めちゃくちゃおいしそうなんですけどーーー♡






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


おひとつくださいな~♪

w1000と引き換えに渡されたケランパン♥


聖地で食べたのより全然大きくてボリューミーです!!
焦げ目がいい感じー♪


てか、厚紙とキッチンペーパーで挟んでくれたけど熱い~!wwww






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


中には丸ごと1つ卵が入ってましたよ~♡



聖地で食べたケランパンは大判焼き的な生地だったけど
こっちはもっとふわっとしててほんのり甘めのホットケーキ生地っぽいお味でした♪


で、何にも付けなくてもおいしいーーー!!


朝ごはん食べたばかりだったけどペロリと食べちゃった♡(笑)



ケピ子はこちらのケランパンのほうが断然好きですね~♪



聖地って他地域の韓国料理と比べたら、けっこう本格的なお味のモノが食べられますが
それでもやっぱり本場と違うことって多々あるような気がします。
ホットックとかもそうだし。。。



南大門の屋台グルメ、前に食べた野菜ホットック()に引き続き
ケランパンもお気に入りグルメに仲間入り決定です♪


絶対また食べた~い!!




kepikepikepikepi kepokepi




kepo韓国に行きたくなったらポチっとお願いシマス☆kepo

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
韓国コスメ(携帯電話用)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
韓国旅行(携帯電話用)


人気ブログランキングへ

kepoいつも応援ありがとうございマス♥kepo


ブログパーツ